※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
お出かけ

お盆に大阪市内から義実家の福岡に行く予定です。子供と主人と行きます…

お盆に大阪市内から義実家の福岡に行く予定です。子供と主人と行きますが、飛行機か新幹線で悩んでいます。飛行機なら乗ってる時間は1時間だけど、空港まで行く時間がかかるのと耳抜きとかしないといけないかなーと思っています。新幹線なら2時間半くらいですが、お盆だし混んでるだろうから指定席かなー。でも席を取っても泣いたらデッキに出ないといけない。そのデッキも混んでたらどうしょう…と悩んでいます。ちなみに母乳とミルクの混合なので授乳しやすいのはどちらかなー。この時だけミルクにした方がいいのかなーと色々悩んでいます。

どなたか助言ください。宜しくお願いします!

コメント

あかりママ

私も実家が福岡の為、新大阪から博多まで新幹線で帰ってます。いつも飛行機と迷いますが・・・空港までが遠いのと新幹線の方が自由に動けるので新幹線で帰ってます。

子供が泣いたりで席外す時間が多いかな・・・と指定席を迷いますが寝るときもあるので指定席とった方が安心ですよ(^^)
授乳は11号車に多目的というのがあるので駅員さんに言って、空いてたら使わせてくれますよ!
なので指定席とる場合は11号車付近がおすすめです~♥

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり指定席がいいのですね。お子様は2時間半膝の上に座ってるんですよね?ちなみにベビーカーで行かれてるのですか?ベビーカーならどこかに置いてるのですか?
    初めての遠出が不安でして…f^_^;)
    お時間ある時でいいので教えて頂けたら有り難いです。

• 7月25日
  • あかりママ

あかりママ

2時間半膝の上に座ったことはあまりないですね~(>_<)
    小さい時はずっと泣いていたのでデッキにずっと立ってました(^^;)
    寝てる時もあったのでその時は座ってました(^^)寝てると安心します!
    寝てくれるといいですね~♥
    ベビーカーある時は車両の後ろに隙間があるのでそこに置いてました!
    それか、11車両の12Bか13Bの座席がとれると、ベビーカーも並びに置くことが出来ます☆
    みどりの窓口によってはとれない所もありますが・・・。

• 7月25日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

わざわざ座席のスクリーンショットまでありがとうございます!席がないところがあるんですね。知りませんでした。

やはり車内では泣いたりしますよねー(^_^;)今からもうドキドキします。

色々教えて頂きありがとうございました!新幹線でいこうと思います!

• 7月25日
  • あかりママ

あかりママ

ドキドキしますよね(^^;)
    スムーズに帰れますよーにっ(*ˊᵕˋ*)

• 7月25日
ポン子ちゃん

コメントありがとうございます!
やはり指定席がいいのですね。お子様は2時間半膝の上に座ってるんですよね?ちなみにベビーカーで行かれてるのですか?だっこ紐ですか?
初めての遠出が不安でして…f^_^;)
お時間ある時でいいので教えて頂けたら有り難いです。

柊0803

私は福岡から東京に帰省するのですが、いつも飛行機利用です。

新幹線だと拘束時間が長いのでぐずったりしてしまいそうで…
飛行機であればドアドア4時間ですので大変ではありますが、短時間で済ませています。

あと、生後3ヶ月から飛行機に乗っていますが、耳抜きしなくても大丈夫です。
ケープを使用して座席で授乳もしています。
今まで3回帰省しましたが(計6回搭乗)一度もぐずったり大泣きしたりはありませんでしたよ。

ちなみにベビーカーは積み荷として搭乗の際に預けています。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

コメントありがとうございます♪
    耳抜きしなくても赤ちゃんは泣いたりしないのですか?離着陸する時に授乳したらいいとかどこかに書いてるのを見たんですが気にしすぎなのですか?

• 7月26日