※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
倫子
妊活

凍結胚移植の日程について質問です。次回の移植は5月末~6月初めになる見込みで、ホルモン補充周期での移植になりますか?次回受診までの詳細日程がわからないかもしれません。

凍結胚移植の日程と自然周期とホルモン補充周期について質問させて下さい。
3月17日に5日培養胚盤胞移植をしました。18日からプラノバールと膣座薬で着床率をあげるようにしていたのですが、28日の判定日、結果ダメでした。
プラノバールは27日まで服用し、31日に移植後最初の生理が来ました。
4月3日に受診した際、次は凍結胚移植で5月末か6月初めくらいに移植とのこと。
次回の生理が4月29日か30日、あるいは5月1日辺りにくる予定なのですが、トリキュラーを次の生理3日目から21日分服用するように言われ、トリキュラー服用19日目か20日辺りに受診するように言われました。生理はだいたい29日周期で、排卵日はだいたい生理10日目くらいです。
そうすると、凍結胚移植は5月末~6月頭の何日くらいになると思いますか?
やはり、次回受診するまで詳しい日程はわからないものなのでしょうか?
また、トリキュラーを服用するということは、自然周期で移植ではなく、ホルモン補充周期での移植なのでしょうか?
ネットで調べてみても違いがいまいちピンとこないので、わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

pii

こんにちは!その後はいかがですか?

• 倫子

倫子

返信だいぶ遅くなりスミマセンm(__)m
    4月の質問からだいぶ経ちますが、6月に無事移植をして、今は妊娠4ヶ月ですo(^o^)o
    無事妊娠できましたが、高齢
    なので色々不安がつきません(>_<)
    でも、お腹の赤ちゃんと共に
    今は頑張るしかないと、前向きに考えるようにしてます♪
    初産なので、色々ご相談せて頂くことがあると思いますが、
    これからも宜しくお願いしますm(__)m

• 9月6日
  • pii

pii

そうなんですね!素敵ですね!おめでとうございます♡

• 9月7日
  • 倫子

倫子

ありがとうございますo(^o^)o

• 9月7日