※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらほし。
子育て・グッズ

新生児の非常時リュックに入れるおすすめアイテムは、おくるみ、哺乳瓶、哺乳ふく、離乳食、おしりふきです。

生後10日の新生児がいます。
緊急の災害時に備えて非常時リュックを作りたいのですが、内容はどんなものがオススメですか?

いまのところ
・おむつ
・おしり拭き
・おむつ匂わない袋
・ピュアレーン
・授乳ケープ
・粉ミルク300g缶
・保温水筒350ml
・母乳瓶×1
・タオル類

は必ず入れる予定ですが、それ以外でおすすめはありますか??(※赤ちゃん用です。大人のものは別です😆)

コメント

ぬー

液体ミルクいいと思います!重くなりますが😅

• そらほし。

そらほし。

たしかにですね‼️そもそもお湯が確保できないかもですし、、盲点でした🙇‍♀️ありがとうございます💖

• 11月6日
ももま

空気でふくらますベビーバスはどうでしょうか。避難所で赤ちゃんのベッドにできそう。空気でクッションになるし寒さも防いでくれて、まわりの大人に踏まれる危険も少なくなるように思います。

• そらほし。

そらほし。

名案ですね‼️膨らますタイプなら嵩張らないですし😆我が子は低体重児で今使っている膨らますベビーバスがまたまだ大きく合わなかったので、膨らます授乳クッションにしようと思います☺️ありがとうございました💖

• 11月6日
コスタ🛳

ミルクは粉でなくて液体にするといいかなと思いました!
水やお湯がなくても飲ませられるので😊

• そらほし。

そらほし。

ありがとうございます💖液体ミルクの存在を忘れていました🙏用意します☺️✨

• 11月6日
まるた

みなさんと同じく、粉ミルクより液体ミルクがいいと思います😊
お湯が確保できないこともあると思うので💦

事前に飲むかも試したりしました😊

• そらほし。

そらほし。

なるほど‼️事前に試すのは良いですね(^^)液体ミルク買ってみます😆

• 11月6日
  • まるた

まるた

あと、使い捨ての哺乳瓶も用意してます!!消毒できないので💦とりあえず一個だけですが😅
    紙コップもあるといいですよ✨哺乳瓶が無くても、赤ちゃんでも、チビチビとコップでミルクを飲ませることが出来ると、防災記事?にあったので✨見てすぐバッグに追加しました😂

• 11月6日