※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ☃
子育て・グッズ

この時期エアコンをつけてる部屋では赤ちゃんに何を着せたらいいんでしょうか?

この時期エアコンをつけてる部屋では
赤ちゃんに何を着せたらいいんでしょうか?

コメント

e-h-m

わたしも0ヶ月の女の子のママです(^^)

短肌着に長肌着をきせています♡
寒ければこの上にバスタオルというかタオルケットをかけています(^^)

• ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

やっぱりエアコンの効いた部屋なら肌着も着せたほうがいいですよね?

• 7月23日
  • e-h-m

e-h-m

そうですね(^^)
    短肌着という意味かな?

わたしは短肌着に長肌着を着せていて、カバーオールなどは着せていません。

短肌着のみですと足が出てしまうのでもし一枚で着せるのであれば長肌着一枚くらいがいいかなーとおもいます(^^)

• 7月23日
  • ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

長肌着だけでも大丈夫なんでしょうか?
    いま長肌着だけ着せていて調べたら短肌着も着せたほうがいいって書いてあったので…
    質問させてもらいました‼️

• 7月23日
  • e-h-m

e-h-m

そういうことですね(^^)

長肌着だけでも問題ないとは思いますが、大人でいう汗を取る役目のキャミソールが短肌着ってイメージですかね。
    汗を短肌着がすってくれて、長肌着がお洋服ってイメージしてもらえると分かりやすいかなーと思います。

• 7月23日
  • ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

とてもわかりやすいです!
    短肌着も着せて長肌着も着せたら暑いかと思って長肌着だけにしてたんですけど、汗を吸ってもらう短肌着も大切なんですね‼️

暑かったりした場合はどうしたらいいのでしょうか?

• 7月23日
  • e-h-m

e-h-m

遅くなりました(;^_^A
    あまりに暑かったら市販の汗取りパッドに長肌着でいいかと思います。ガーゼ素材でできた背中に入れるものです(^^)
    ネットで検索すれば出てくるかと思います♡西松屋とかにも売っていますよ♡

赤ちゃんは暑いも寒いも言えないしなかなか、難しいですよね(>_<)

わたしもベビーベッドで寝かせててふと気づくと暑いのか顔真っ赤でタオルケット蹴っ飛ばしてることがあるので気をつけなくちゃです(;^_^A

• 7月23日