※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れず、免許もなく、お金に困っているシングルマザーが助けを求めています。北本市在住の方、協力してくれる方いますか?

仕事したいのに保育園には入れない、入れないと仕事が出来ない、免許も無い、実家住みだからって面倒見てくれる人がいると思われる😔
母はパートで日中、時には夜も仕事で居ない、、
娘の養育費は教育費として貯金に当てていて、でももう養育費も未払いが続きついに途絶えました。😭
なんとか手当てのみで食費や生活費をやりくりしてきましたが、もうお金がそこを尽きる寸前です😭
埼玉県北本市在住の方、シングルマザーの方
私もできる限りの事は協力したいと思っております。
一緒に助け合って下さる方いませんか??(´・ ・`)

コメント

くろみちゃん

シングルマザーの方は保育園優先的に入れると思うのですが、申請はしましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、0歳児の時から毎年申請していますが
    シングルマザーより、夫婦共働き、日中保育する人が居ない。の方が優先度が高いようです😔

    • 11月2日
♡miffy♡

公正証書など法的な対処は養育費払う時に決めてないですか?ちゃんと決まりを作っているなら、未払いなら請求できるはずです✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きちんと調停もし、書面にも出ております。
    私の勉強不足だと思うのですが、どのような段階から始めたらいいのかがあまり分かっていなくて😭

    • 11月2日
  • よーちん

    よーちん

    横からすみません。旦那さんの職場がわかれば給料差し押さえできますよ!

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々と自分なりに調べてみたのですが、直接連絡してみようと思います!ありがとうございます!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 11月6日
  • よーちん

    よーちん

    うちも滞納されてて💦うちは職場わからないし言ったところで払わないので苦労しそうです😅

    • 11月6日
ばたこ

埼玉ではないですが…
5月から待機児童です😱
シングルでも保育園全然入れないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    待機児童2年目です😭

    • 11月2日
  • ばたこ

    ばたこ

    えー😱2年もですか😱
    本当にしんどいですね😭

    • 11月2日
ママリ

幼稚園は考えていないですか?去年から幼稚園も無償化になっていますよ。
幼稚園なら仕事していないといけないとかないですから。

4月生まれですか?
誕生日を迎えれば満3歳児クラスに入れます。(満3歳児クラスがある幼稚園なら)
預り保育をやっているところなら18時くらいまで預かってももらえます。
最近は働くママさんも幼稚園にしたりしています。
幼稚園も検討してはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣
    幼稚園も視野にいれているのですが、娘が4月末の誕生日なので来年度だとギリギリ2歳なんです😣
    そうすると再来年かあ、、となってしまって😭

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ


    私が提案したのは満3歳児クラスなのですが、普通の年少さんからの入園ではなく、4月末に3歳になったら入れる、満3歳児クラスというのをやっている幼稚園はないですか?ということです。
    それなら来年の5月には幼稚園に入れますよ。幼稚園に4年間通うやつです。

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ


    今ざっと北本市の幼稚園のホームページ見てみましたけど、満3歳児入園やっている幼稚園いくつもありますよ?
    満3歳児クラスは定員も少ないので今すぐにでも問い合わせた方がいいですが…

    • 11月2日
れな

北本住みです。どうました?

  • れな

    れな

    誤字です。どうしました?

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ北本住みなんですね!なんだか嬉しいです😌
    シングルマザーでも、友人同士で助け合ったりしてお仕事や子育てしてる方も居るみたいで🤔
    地元や身近でそのような事ができる方が居たらなと😌

    • 11月2日
  • れな

    れな

    今はお仕事しないで娘さんと家にいるんですか?

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、、😔恋さんはお仕事されてますか??

    • 11月3日
  • れな

    れな

    実家暮らしのシングルです!

    • 11月5日
  • れな

    れな

    働いてないです!

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と同じです、、😭😭

    • 11月6日
  • れな

    れな

    北本の保育園どこも入れないんですか?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳児から3歳児までの枠はほぼ埋まってると思います😭
    もし少し枠があったとしても、自宅から距離がありすぎてとても毎日は通えない…ってなってます😭

    • 11月8日
  • れな

    れな

    幼稚園はどうですか?

    • 11月10日
moony mama

ご実家でも、同居の方がお仕事していれば保育不可能の扱いになると思うのですが???

3歳から幼稚園に通わせるのはどうでしょう?

まりな

北本市住んでます。
娘も4月から保育園申し込みました!
そんなに激戦なんですか💦
支援センターで待機児童30人くらいいるって聞きましたが、それほどとはおもわず、私甘くみてました😭

ママ

保育園には入れないのであれは、幼稚園の2歳児クラス(週2回月5000円位)には入れていますか?3歳の誕生日が来た月から年少さんに入るのがいいと思います🙆‍♀️年少さんを2回やす感じです✨北本市の幼稚園やこども園なら空きがある所もあると思います🙆‍♀️
夕方の預かり保育もありますよ👏(1時間100円など)

miii

私も北本住みの1歳5ヶ月の息子がいるシンママです!!

私も保育園優先で入れるのかと思いました( ˊᵕˋ ;)💦今度の4月入学で申請したのですがやっぱり入るのむずかしいのですかね(;A;)