※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめふう
妊娠・出産

10週で上の子と11歳差での出産です。経産婦であっても同じ感じでしょうか?入院期間は1週間でしょうか?

年齢差で出産された方いますか?
私は今、10週で出産時には上の子と約11歳差になります。
経産婦でもそれだけ離れると出産の流れは初産と同じ感じですか?
入院期間も1週間ですか?

コメント

SNOOPY*(๑• ₃ •๑)

7歳差で去年出産しました^_^
妊娠〜出産〜産後の事まで丸っきり忘れてしまっていたので、初産のような気持ちでしたσ^_^;笑
入院期間は初産も経産婦も変わらないと思いますが、病院によって違うんですかね?
私が出産した病院は自然分娩は5日間入院です。

ちゅんmama

私ではなく母なのですが、私と18歳差で妹を産んでいます(笑)
私を産んだのは21歳の時ですが妹の時は高齢出産だったのでいろいろ苦労してました💦血圧が高かったりして入院し、32wで妹を帝王切開で産みました💦18年間があいていても一応経産婦と同じ流れだったと言っています!

あめふう

忘れてますよね。
きっと体ももう完全戻ってるし出産大変やろうなてドキドキです。
友達は約2年後に2人目出産して入院4日て言ってました。
病院によって違うのかもですね。
返信ありがとうございました。

あめふう

ありがとうございます。
18歳差!すごいですね。
私も37歳なので高齢です。
でも流れは変わらないんですね。
それだけ年の離れた妹かわいかったですか?
娘が生まれてくるの楽しみにしててお世話するて張り切ってるんです(笑)

えみり

こんばんは。上のこ18才です
今二人目妊娠中39才です。
37週になりました!
上のこは 三時間の安産でした、今回は30週から切迫早産で昨日の検診では 子宮口3、4㌢開いてるからいつ産まれてもおかしくないよと言われました。内診もしたので、朝方まで前駆陣痛で寝不足です(ノ_・,) 出産これからなので回答になってないかもしれないですが 助産師さんには間があいていても2回目は2回目だから 早いかも?と言われました。今回もスーパー安産で産みたいので 動きたいのですが お腹も張って痛くて動けません!

お互い頑張りましょう!
因みに 入院の期間は特に何も無ければ4日でいいそうです!

みゆー

こんばんわー♪
まだまだ出産までは遠いですが
同じく11年ぶりに出産予定です(^^)
私の場合帝切なので参考にならないかもですが…。
以前同じような質問をさせて頂き
あまりにも時間が空きすぎての出産なので怖くて質問してみました(笑)
実際はやはり一度出産してるというのもあり皆さん、初産に比べると
楽だし時間もそんなかからないそうです。
まぁ痛みは同じだと思いますかわ(^^;
ちなみに入院期間も昔に比べると
早いみたい(笑)
私の出産する産院では普通分娩の方は4日だそうです。
私は1人目から緊急帝切だったのもあり、入院期間は2週間と長かったですが、もしかしたら今はもっと早いかも( ;∀;)
お互いまだ先ですが今から久々の出産、ここで学ぶのもいいかもですね(笑)がんばりましょう♪

あめふう

もうすぐなんですね。
楽しみですね。
間があいても2回目は2回目なんですね。
なるほど!
お互い頑張りましょうね😊

あめふう

ありがとうございます。
みゆまむー。さんも11年ぶりなんですね。
緊張しますよね。
初産に比べると楽と聞くと少し安心しました。
入院もなるべく短くすませたいから4日とかなら嬉しいなぁ。
忘れてることだらけなんでここで色々勉強します。
お互い頑張りましょうね😊