※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期から尿蛋白が+の場合、腎臓に病気がある可能性が心配。尿検査が怖くなりました。腎臓病気があるとどうしようか不安です。

不安があるとすぐに検索魔になってしまう。
妊娠初期から尿蛋白が+の場合、
妊娠前から腎臓に何らかの病気が
あることも...みたいな記事を見てすごく
不安に😞😞😞
毎回の尿検査が怖くなるなあ...
±の時もたまにあるけどほぼ+。
腎臓に病気とかあったらどうしよう...

コメント

まり

そうだったんですか?😳😳
初めて知りました!
娘の時は後期に±なって
今回の2人目は初期から+です😭
何も言われないからそんなに気にしないでもいいのかと思ってました😱

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

なんか、20週以降+が続くと注意されるみたいなんです😞
    私も気にしてなかったんですが、ふと調べてみるとそう書いてあって💦💦高血圧も加わると妊娠高血圧症候群の可能性が高いみたいで😩あんまり+が続くと大きな病院へ行ってくださいと言われる事もあるみたいです😓

• 10月26日
  • まり

まり

めちゃくちゃ怖くなってきました😱
    来月の検診で聞いてみようと思います😭

• 10月26日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

なんか余計な事しちゃってごめんなさい😢

• 10月26日
  • まり

まり

いやいや、教えてくださり逆にありがとうございます😣
    この辺は全くの無知なので😱

• 10月26日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私もふと気になって調べちゃって💦💦次の検診から急に気をつけてと言われても困るので今からなるべく減塩や水分補給をしないとなあとおもって😓けどすごく不安です😢

• 10月26日
  • まり

まり

お互い何も無いといいですね😭

• 10月26日
のん

娘のときは1番最初以外±で、後期に+、臨月にはさらに増え血圧もあがり…で、妊娠高血圧腎症でした。

今回も初期からずっと±で、たまに+もでており、まだ血圧は高くなっていないもののひたすら尿蛋白が出てます💧

妊娠前の尿検査では尿蛋白出ていなかったので、妊娠して腎臓に負担がかかっているのだとは思うのですが、今回もまた血圧も高くなってくるんじゃないかと心配してます😣

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですね😩
    私も今まで腎臓の病気などは言われていないので妊娠キッカケなのかなあと思いたい...
    水分補給もあまりしないし、味の濃い物が好きで食べていたのでそこを直してどうにかならないかと焦ってます(´._.`)

• 10月26日
  • のん

のん

この前の検診で「水分たくさん摂ったら尿蛋白改善しますか?」と聞いたら、飲まないよりは飲む方がいいけど尿蛋白には関係ないといわれました😅塩分は気をつけてと言われました!

• 10月26日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そーなんですか😱💦
    水分補給すれば薄まると思ってました←
    塩分もどうやって抑えれば良いのかわからなくて😢

• 10月26日
  • のん

のん

同じくです(笑)
    塩分は、とりあえず味噌汁とか汁物は飲まないようにしたり、塩や醤油控えめにしたりですかね…味噌や醤油などの調味料系は減塩の物を選んでます。

妊娠判定してもらったかかりつけのクリニックで前回の妊娠時に高血圧腎症になった話しをしていたら、産婦人科へ転院前に超減塩醤油をもらいました😅

• 10月26日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私も今日から味噌汁の具だけにしました😂💦
    やはり減塩を選ばないとダメですね😭家族は物足りなくならないか心配でなかなか😵

転院前に醤油(笑)
    ありがたいですけどね😂✨
    ほんとに不安です😭

• 10月26日
  • のん

のん

前回妊娠時から普段も調味料はわりと減塩のものにしていたのと、娘の離乳食を取り分けで食べさせるようになってからは薄味で作って、そのまま旦那にも食べさせているからか薄味に慣れたようで…笑

例えばハンバーグとかは調理過程で塩胡椒を入れずに、出来上がったものに塩やハンバーグソースなど好きなものを自分でつけて食べて貰ってます!

• 10月26日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

すごいです😭✨上の子の時は全く問題なく出産したので妊娠をなめきってました😞
    こんな不安に襲われるとは😔

なるほどー!
    ちなみにご本人はハンバーグはソースなどどのような感じで食べてますか??

• 10月26日
  • のん

のん

そうなんですね!私は前回は高血圧でも糖尿病でも引っかかってたので、色々気をつけてました😅

そのまま食べたり、トマトで煮たり、少し塩をつけたりって感じですかね〜。

• 10月27日