※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
妊娠・出産

妊娠がわかった時の心境や胎のうのサイズについて相談したい女性がいます。

皆さんは妊娠がわかったとき、どんな心境でしたか?

私の場合は、先々月の時点で妊活歴1年なので、ほぼ諦め状態からの発覚でした。検査薬を使った日、生理は6日遅れていましたが、いつも通りだろうなとあまり期待しておらず、おまたをフキフキしつつ横目で判定を見たところ、くっきりはっきり陽性反応が出ていて、びっくりしすぎて心臓がリアルにドゥクンッッて音がしました。
喜びよりも混乱が強く、正直今もあまり実感が湧いてこないです😂
夫も同様、検査薬の結果を見せてもいまいち理解できず、固まっていました。
そのとき、トイレは流し忘れました。はい。

皆さんは妊娠がわかったときの心境はどうでした?

(あと、4w2dのときの胎のうのサイズってどのくらいなんでしょうか。知ってる人いたらついでに教えてください。)

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目流産後だったのと
2人目は中々授かれなかったので
嬉しすぎて
心臓バクバク
ドキドキでした😂💕
3人目はまさかの妊娠で
ビックリ混乱でした😳!笑

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

3人も経験するって、心臓も忙しそうですね😂

• 10月26日
さくら🔰

不妊治療で体外受精していたので、やっとここまできたかという気持ちと、流産も複数回経験しているので、嬉しさがつぶれてなくなってしまうほどの不安との戦いでした。😣とにかく無事に育ってくれるよう願う日々です。

4w前半だと胎嚢自体がみえないひともたくさんいると思うので、見えても数ミリなのかな?と思います。

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

やっぱりすぐには喜べないですよね、私もまだ7周目なのでドキドキです。

4週はほとんど見えないですよね、ありがとうございますm(_ _)m

• 10月26日
ちき

まずは妊娠おめでとうございます💓

高温期続いてたので、可能性は高いと思いつつ、私もなかなか授かれなかったので期待と諦めと半々くらいの気持ちで検査薬しました😂

今回授かる1年程前に化学流産もしており(しかも旦那には言ってない)、そのときとは全然違う濃い線を見て驚きが1番強かったです!
そして嬉しさもありまた流れちゃうかもしれないという不安もあり…
すぐにママリで皆様に確認しちゃいました😲笑

どうやって旦那に報告しよう…とどきどきして考えましたが結局検査薬見せながら号泣でした。
化学流産のこともあって「嬉しいけど何があるかわかんないから期待しないでー😭」なんて言ってました😂

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

ありがとうございます!!ちきさんもおめでとうございますm(_ _)m

夫に言ったセリフ、私も一緒です😂
    嬉しさ半分、不安半分です。

回答ありがとうございますっ

• 10月26日