※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
産婦人科・小児科

五輪橋マタニティクリニックでの出産について質問です。個室でシャワーは時間制限ありますか?電話や売店は?出産費用や夜間の預かりは?最近出産された方は面会可能でしたか?

札幌市南区の五輪橋マタニティクリニックで里帰り出産予定です。
五輪橋で出産された方にいくつか質問です。

HPで、全室個室、シャワートイレ付きとなっていましたが、シャワーに入る時間が決まっていましたか?

部屋内で電話は何時まで可能とかありましたか?

売店はありますか?

出産費用はどれくらいでしたか?

夜間子供を預けることができますか?

もし、最近出産された方がいましたら、面会はできましたか?

沢山あって申し訳ないですが、宜しくお願いします!

コメント

シャワーの時間や個室内での電話は特に何も言われなかった気がします!

売店はありません😞飲み物の自販機はあります。
去年出産した時、あまりにも赤ちゃんが寝なくてしんどかったので入院中一晩だけお願いしました!
出産費用は忘れてしまいましたすみません😣

近々また五輪橋で出産予定でこの間入院時の注意事項を聞いた時、用紙には面会なしと書いてありましたがお話しした助産師さんには入院中1度だけ面会できると言われたような気がしますが自信がないですすいません!

• risa

risa

近々出産されるんですね!
    頑張って下さい(^^)

売店ないんですね。
    面会も一度しかだめなんですね😫
    きっと、子供もだめですよね。。
    数日寂しいけど仕方ないですね💧

• 10月25日
ここあ

2人五輪で産みました〜!
シャワー入る時間決まってないですができれば午前中

でもコロナで面会不可のため5月に産みましたが夜でもシャワー可でしたよ
その際預かってもらう感じです

電話は特に何も言われませんが
大声でなければ…って感じかと

売店ないですたくさんお菓子持ってってください

Wi-Fiあるため動画などで時間潰し、ゲームするのであればSwitchなどのハードゲームとかあると便利です

2人目普通分娩夜中のお産で手出し4万でした
これには風疹のワクチンも入ってます

今月産んだ友達も面会はできなかったみたいです
エレベーターの前でなら少し会える程度らしいですが毎日はただただ迷惑になるので一度だけ、かと

入院中娘は横断強くてほぼ部屋にいなくて面会もできずテレビも再放送ばかりで(コロナ真っ只中)めちゃくちゃ暇でした!!笑

なので暇つぶしの何か、が必要かと

1人目の時2日目と3日目は預かってもらいました
全然寝なくて私もどうしていいかわからなくて😭
嫌な顔されませんでしたよ!

このあとどうなるかわからないコロナ

日々札幌増えてます
違う産婦人科は立ち会い可だったのが増えたため先週からまた立ち会い不可になりました

もしかしたらまた五輪もそうなるかもしれません…
でもそれは助産師さんも妊婦さんを守ってくれているので仕方ないのかなと思います

母子ともに無事に産めること願ってます!
五輪めちゃくちゃ産後良きですよ!

• risa

risa

やっぱり面会は難しそうですね。。
    詳しくありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます!

• 10月27日
はりぼ

一人目の時なので記憶が曖昧ですが、

部屋内での電話は大きな声でなけばいつでも大丈夫でした!
ただし夜9時には電気消すのでそれまでかと思います。
シャワーは午前中だった気がします。
売店はなく自販機があるくらいです。
出産費用は日中平日普通分娩で手出し4万以内でした!

もうすぐで二人目出産ですが、立ち会いは可能ですが一人だけで、しかも産まれて2時間まで。
面会は誰とも出来なくて、荷物の受け渡しは二階のホールで可能だそうです!

• risa

risa

立ち合い後も2時間までなんですね…。
    面会出来ない分、テレビ電話をしようかと思っていたのですが、9時になったら、部屋の電気も自由につけたり出来なくなるんでしょうか??

• 10月27日
まきぷぅー

2人とも五輪橋で産みました。ぎりぎりコロナが流行る前で面会や変更点はわかりませんが。

シャワーはいつでも可能ですが、朝食後と先生達が挨拶(回診?)に来たあと、9時くらいに赤ちゃん預かりますか?と声かけていただくことが多くて、シャワー浴びてました。2人目は入院日数少ないので、特に写真屋さんが来たり、エステしたりで午後は忙しかったです。コロナでエステなども変更ありそうですね。

電話は消灯までなら大丈夫だと思います。Wi-Fiあります。

費用は経産婦で、48万円くらいだったかと?私は吸引と和痛(5万円)したので、手出し結構ありました。

売店はないです。今は面会不可ですかね?可能であればすぐそばにセイコーマートありますが。自販機と、お茶やお湯が出る機械はあるので、お茶で十分でしたが、紅茶ティーバックも持参しました。マグカップなどはお産セットに入ってます。

夜中は預かりましょうか?と声かけてもらえますが、次の授乳までくらいです。(←母乳推奨なので)あとどうしても泣き止まなかったり、しんどいときとか。

• risa

risa

母乳推奨なんですね。
    売店なく面会も出来ないようなので、色々持ち込みたいと思います!

• 10月27日