※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
子育て・グッズ

娘が夏風邪で熱が上がり、手足口病も経験。熱が高いため心配。明日の仕事も不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳2ヶ月の娘がいます。

昨日保育園より連絡があり
発熱とのことで仕事を早退しました。

熱は38.5℃前後でした。

かかりつけの小児科に行くと
耳も赤くないし(中耳炎ではない)
喉も綺麗だから夏風邪とのこと。
何も検査したりはしていません。

先週、手足口病になってます。

今日になって熱が39℃前後になりました。

食欲はあり、水分も取れていますが
ぐったりと言うよりはグズグズしています。

ただの夏風邪でここまで熱が上がるものでしょうか?
突破は1歳前にやってます。

明日は仕事の予定ですが
このまま熱が下がらなければ行けないですし
あまりにも熱が高く、下がらないので心配です。

同じように夏風邪と言われた方、どうですか?

コメント

ai

1歳ですよね?全然ありますよ⸜( °.° )⸝
そのまま5日くらいずっと続いて落ち着くこともありますし!
発熱した場合は、通常なら熱が落ち着いて1日平熱を保てたら保育園っていうほうが良いかと思います、医者にもそう言われました。

はやくよくなるといーですね⸜( °.° )⸝

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます。

    今までは突発や中耳炎など、わかりやすい病名がつくものだったので、夏風邪と一口に言われても漠然としていてどう対処したらいいのか・・・?と妙に身構えてしまって( °_° )

    普通に高熱が続くものなんですね(ヽ´ω`)

    • 7月20日
  • ai

    ai

    病名がついてくれてたほうが、どれだけ安心かと思ったことあたしも何回もあります( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    なかなか熱が下がらないと不安にもなるし、仕事もされてるということで、職場での立場もあるしそんな休めないしで、あたしはいっぱいいっぱいになってました(>_<)

    ひとまずは、水分とれているなら大丈夫ですよ♪食欲もあるようならすぐ落ち着くと思います\( ¨̮ )/♡

    • 7月20日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    やっぱりそうですよね(ヽ´ω`)
    私も5月に仕事復帰したばかりで、復帰早々も長く休んでしまったので有給もないし、立場的にも苦しくて・・・(ーー;)

    でも一番辛いのは子供だから!と思って看病に専念したいと思います。

    • 7月20日
S.MaMa♡

食欲もあって水分取れてれば大丈夫だと思います(*^^*)
子供ってすぐ高熱だして
心配したと思えば
次の日にはケロッとしてたり、、(*_*)
毎回焦らされます、、(>_<)
病院にもちゃんと連れて先生も夏風邪と言われてるなら
様子見て大丈夫だと思いますよ!
長女が結構しょっちゅう39度超えします(>_<)
長引く子は長引くし
ケロッと治るときもありますね!!

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます!

    医師にもそう言われたのですが、突発で40℃近い熱を出した事はあっても、夏風邪といざ言われると漠然としていて妙に身構えてしまって・・・

    ケロッと元気そうに遊んでるなーと思えば急にグズグズしだしたりとすごく振り回されてます( °_° )

    ただ、ただの夏風邪でも高熱が出ると聞いて安心しました\( ¨̮ )/

    • 7月20日