※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月を過ぎてから、赤ちゃんが寝なくなり、日中もグズグズして起きています。授乳やミルクをあげても寝ない状況で、毎日限界を感じています。この状態がいつまで続くのか心配です。

生後1ヶ月を過ぎてから本当に寝なくなりました。日中はずっとグズグズしながら起きてます。今も直母各20分ずつ+ミルクいつもより多めにあげたのでそろそろ寝るかなーと期待したら布団の上でパッチリ目開けてます…毎日毎日もう限界。いつまでこれが続くのでしょうか。

コメント

何とか頑張ってるママリ

我が子も本当に寝ないタイプでした...
どれだけ抱っこをしても寝ない。
寝たとしても背中スイッチで起きる
母乳量はかなり多く充分足りてるはずですが本当に寝ませんでした...
毎日旦那と交代で寝かす日々、寝ないまま次の授乳時間が来た。なんて事ばかりだったような記憶です😥
丸一日寝ずに今日ずっと抱っこしてたかも。なんて日も...
1歳半前にしてようやく昼もまとまって寝てくれるようになりましたが
それでも夜の寝かしつけは1時間、長い時は1時間半くらいかかります。
生後5ヶ月くらいからは車を出して寝かせてました。
ガソリン代も気になりましたが
寝ないと自分時間が全く取れず、かなり疲労がピークでしたので気にせず車で寝かすようにしてました...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃はよく寝る子だな〜と思っていたのですが、こんなにも変わるものなんですね😭背中スイッチ本当にしんどいですよね。寝ないまま次の授乳、正に今それです。何回授乳乗り越えれば寝てくれるのか。結局夜中も寝ても1時間程で起きるのを繰り返し全然眠れませんでした💦
    1歳半ですか!!まだまだ先が長くて気が遠くなりそうです…
    自分時間取れないってこんなに辛いんだと実感しています。今日も寝ない様でしたらドライブに行ってきます🥹
    回答頂きありがとうございます😊✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月になりますが、うちは抱っこさえしていれば寝るので最初の頃は授乳しては寝ての繰り返しでしたが、1ヶ月過ぎた頃から夜は寝つくのに時間がかかり、1時間以上抱っこで歩き回ったりバウンスボールで寝かせようとしたりでした。 完母なので足りてないのかなぁと思ったりしましたが、ミルクは足さずでした。特に日中も寝なくなったので、新生児のようにもうずっと寝ている訳ではないのか…と思いましたが、外に散歩に行くようになってからは散歩中はスリングやベビーカーで良く寝るようになり、毎日行けるときは外に行くようにしています。
まだ昼と夜の区別がつかないのかと思いますが、
昼間に十分お昼寝をしないと逆に疲れてしまって夜も寝付くのに時間がかかると聞いたので、昼間も短時間でもいいからなるべく沢山寝てもらうようにしています。なるべく脳も使ったほうが疲れて寝るのかなと白黒の絵を見せたり絵本を読み始めたり、ベビージムを買ったり。
ここ数週間は突然授乳中に寝落ちすることが増えたので、これもいつまで続くか分かりませんが、少しでも続けばと思っています😅