※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり(^^)
子育て・グッズ

娘が1歳で食べむらがあり、離乳食も嫌がる。良い方法や食べ物のアドバイスを求めています。

何度もお世話になります。
今月で1歳になる娘のご飯の食べむらが有り、今日に限ってはほとんど食べず、娘の好きな 物を食べさせる様にはしてるのですが、ほぼ食べてくれません。
離乳食も5口位食べて嫌がります。
母乳とミルクも飲ませているのですが、何か良い方法は無いでしょうか。
また、こんな食べ物は食べてくれたよ。などありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

さんさーん

とりあえず雰囲気とか変えてみてはどうですか?息子も食にはあまり関心が無く…食べなくて困ってました。フォークをプラスチックのに変えてみたり、お皿を大人と同じのにしたり(@^▽^@) 私はあまりにも食べてくれないのでピクニックの用にテーブルどけてシート引いてお弁当作って夕飯にしたことあります! ぐちゃぐちゃになりましたが楽しそうに食べてくれました。それからかなぁ~食べる量増えてきました!好き嫌いはありますがとりあえず楽しい時間!として食事時間を過ごして貰えるようにしました!!
今でも息子はちびっ子ですが、病気はあまりしませんヾ(o´∀`o)ノ

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

コメントありがとうございます(>_<)
    一度試してみたいと思います(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

• 7月20日
まま

うちも食べたり食べなかったり差が激しいです(T ^ T) アンパンマンのパンと果物は大好きで食べます!

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

コメントありがとうございます(>_<)
    お菓子は食べてくれるんですが、ご飯を食べてくれ無くて(T_T)
    色々と試してみたいと思います(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

• 7月20日