※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかも
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がかぶりものの服を嫌がり、顔に触られることも嫌がる様子。同じ経験のママさんいますか?かぶり服の着せ方のコツを教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる娘が居ます。
首もすわったし、最近かぶりものの服を着させているんですが、顔に布がかかるのが嫌なのか頭を通すときによく泣きます😰
同じ理由でなのか、お風呂で顔を洗うとき、お風呂後保湿剤を顔に塗るときも嫌がることが増えてきました😰
手遊びなどで顔に触るのはあまり嫌がらないんですが、同じようなママさん居ますか?💦

あと、かぶり服の着せ方のコツとかあったら教えてください😅

コメント

ooo

うちも嫌がります〜🙌
服は着せるときにうつ伏せにさせて首を持ち上げたときにズボッと頭だけ通してしまえばすんなり入るし、本人も嫌がらないようになりました😂💕

• おかも

おかも

返事が大変遅れてしまいすいません💦
    うつ伏せになった瞬間を見計らってずぼっと入れてみたら嫌がりませんでした✨
    何事もスピード勝負ですね😅
    ありがとうございました😄

• 7月27日
Y.Yuka1122

うちもたぶん同じくらいかと思います(^^)
かぶせるタイプの服や、お風呂上がりの顔をふく時だけ嫌がります(笑)
最近は、『いないいないばぁ』って言いながらかぶせて顔を出してあげると嫌がってたのに笑うようになってきました(^-^)
試してみてくださいね☆

• おかも

おかも

返事が大変遅れてしまいすいません💦
    やっぱり顔って嫌がりますよね(´Д`)
    いないいないばぁとかあやしながら気をそらしてすると泣かないようになりました✨
    ありがとうございました😄

• 7月27日