※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

4月入園希望で布おむつの保育園を選んでいる女性。レンタルと購入の選択肢に悩んでいる。おむつカバーや布おむつの利用期間、経験について相談しています。

4月入園希望で選んでる保育園が全て布おむつ。。布おむつ使った事ないからイメージできません😂
レンタルするか買うか。
レンタルしたら、毎日持ち帰り荷物が少ないし洗濯しなくていいけど、月3500円。
購入したら、荷物が多いし、洗濯しないと。でも年間4万程節約できる!

おむつカバーのおすすめとかありますか??
布おむつ使ってた方、布おむつって何歳くらいまでしてますか??
布おむつ経験者の方、布おむつってどうですか🤔??

コメント

お洗濯は慣れたら大丈夫でした🙆‍♀️
ただ雨の日とか大変だし保育園だと匂いとか気になりそうです…
わたしは自宅で生後半年頃からおむつ取れるまで紙おむつと併用でやってました!

• ママリさん

ママリさん

慣れたら大丈夫なんですね😂
    オムツっていつ頃とれました🤔?

• 10月15日

退会ユーザー

2歳4か月でとれました!

• 10月15日
  • ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!

• 10月15日
omochichan

自宅で布おむつ使ってますが、持ち帰って洗うのは私はちょっと嫌です💦おしっこだけならまだしも、こびりついたうんちを後から洗うのは…💧
カバーは、マジックテープよりもスナップがたくさんついてるワンサイズのものがおすすめです!買い換えなくて良いし、何よりマジックテープはだんだん劣化してくると肌に当たって擦れてしまうようになります💦

• ママリさん

ママリさん

こびりついたうんこ。。
    それは私も嫌です😂
    おむつカバー参考になります!
    スナップ系ですね!
    ありがとうございます!

• 10月15日