※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menmen
子育て・グッズ

哺乳瓶の購入について相談です。新生児用を1つ購入済み。母親からはミルク用とお白湯用の追加購入を勧められるが、弟からは新生児用はすぐ使わなくなると言われた。母乳で育てる予定。新生児用をもう1つ買うべきか悩んでいます。

みなさん哺乳瓶何個持ってますか?

出産準備で母乳実感の新生児用を1つ購入しました(^^)

前に質問させて頂いた時に、産まれてから買った人とかも多かったので、買い足ししてませんが、母親にはミルク用とお白湯用とでもう1つ買えばと言われます。

そうかと思い、買おうとしたら2時の父である弟に、新生児用の哺乳瓶はすぐ使わなくなるからいらないといわれました(´・_・`)

でも、大きい哺乳瓶って、3ヶ月〜とかじゃないですか(>_<)そしたらまだ買っても使えないって事ですよね??(>_<)

もう一個新生児用を買うべきなんですかねー??

ちなみに、完母ではなく、なるべく母乳でと考えています(^^)

出産後すぐに出るか分かりませんが、おっぱいマッサージすると白いのが出るので、なんとなく母乳は出そうな気はします^ ^

コメント

ジャンジャン🐻

完ミですが、小さいのは新生児か
ら使ったことないです^ - ^

3ヶ月からってのは乳首が3ヶ月からのがついてるだけで、新生児用を買って付け替えればなにも問題ないですよ。

さゆは離乳食始まるまで飲ませたことないです。
必要なかったです(^^;;

• menmen

menmen

そーなんですね(^^)
    やはり新生児用は買わないようにします(^^)

• 7月18日
ooo

まず白湯を飲ませないかもです…
やはり今あるもので過ごされて、必要になったら買う。
ので、いいのでは?☻
ちなみに買うのなら大きい哺乳瓶がいいと思います♪

• menmen

menmen

お白湯ってあんまり必要なないんですかねー??母乳をお風呂上がりに飲ませればいいんですね??

買うときは大きいの買う事にします(^^)

• 7月18日
れいれい

私は新生児用の哺乳瓶を使ってました!
新生児用と3ヶ月〜用の違いは大きさです!
最初の1ヶ月とかは数十mlとかしか飲みませんが、最終的に200とか飲むようになります。
3ヶ月用でも新生児に使えないことはないですが、少量しか作らないのでかなり使いにくいかと。

私は1日1-2回ミルクで、他は母乳でしたが、哺乳瓶は1本で十分でした!

• menmen

menmen

やっぱり新生児用は2本もいらないんですね!!

私も参考にして買うとしても大きいのにします(^^)

• 7月18日
♪ゆぅ♪

私は240mlのが2本と150mlが1本ですヾ(◍'౪`◍)ノ゙
私は150mlはすぐ使わなくなりました‼︎
私はほぼ母乳で夜1回ミルクを飲ませてるので、大体1本あれば間に合ったかなぁー⁇くらいでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私的には新生児用は1本買っておいて、また必要だったら買うでもいいかなぁー⁇とおもいます‼︎

• menmen

menmen

やっぱり新生児用はすぐにつかわなくなるんですね(>_<)
    お風呂上がりは母乳飲ませるでもいいんですもんね??

とりあえず買わないでおいてみますはー

• 7月18日
●ちゃんちゃん●

私も最初は1つでいいやーと思ってましたが、、、
洗ったり、消毒してるときに使うタイミングがあったらどうするの?と実母にいわれて(笑)
新生児用の乳首と哺乳瓶2つずつありました。゚(ノ∀`*)゚。
で、安くなってるときに大きめの哺乳瓶と3ヶ月〜くらいの乳首を1つ買い足しました(笑)
搾乳して飲ませるかもしれない、母乳が出なくなるかもしれないー
とかとか考えたら結構必要ですが、とりあえずは2組あればOKかなー、と(ll^ω^)
ほんとすぐ使わなくなる&母乳で間に合ったら使わないです←

• menmen

menmen

確かにまだ母乳がちゃんと出るかわからないですもんね( ; ; )

とりあえず様子見て、買い足そうと思います(^^)
    搾乳機も、必要そうだったら買おうと思います(^^)

• 7月18日
☆ひると☆

ピジョンの母乳実感使ってます🙋

大きい哺乳瓶でも乳首を新生児用をつければ問題なく使えますよ🙆
逆を言えば、小さい哺乳瓶も乳首を月齢合わせたものをつけてあげれば、量は少ないかもしれないですが、なんやかんやと使う事はできます✋

弟さんの言うように、新生児用は量の問題で、長く使うには適さないのは事実です(笑)
搾乳に使うとかなら、関係なく使えますけどね~😅

• menmen

menmen

遅れました(>_<)
    乳首が別です売ってるのはその為だったんですねー!!
    次買うのは大きいのにします♡

• 7月19日
⁂⁂⁂

新生児の時から、大きめのサイズの哺乳瓶使ってます(≧∇≦)産院を退院するときはだいたい母乳プラスミルクでやっていくので、最低でも60mlくらい作ると思います(*^◯^*)なので、新生児用じゃなくてもできますよぉ(≧∇≦)わたしは、240mlを三本買って、ら乳首を新生児のものに変えました(*^◯^*)いまは、1ヶ月ですが、ミルク80〜100くらい飲みます(≧∇≦)

三本あると、夜中に洗わずに済みます(笑)

• menmen

menmen

新生児から大きいの使ってたんですかー!意外にいけちゃうんですね(^^)

240ml買ってみます*\(^o^)/*

• 7月19日