※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめもも
子育て・グッズ

東松山市の保育園について質問です。現在週4日、6時間のパート勤務ですが、0歳児クラスに入れるか不安です。知人でパート勤務で入園している方はいますか?

埼玉県、東松山市の保育園について質問です。
来年4月に、下の子を0歳児クラスで入園を希望しています。ちなみに上の子は市外保育園に通っている年中児です。
私が現在週4日、6時間勤務のパートなのですが、パート勤務でも保育園に入園できていますか?
上の子が入園した時は私自身はフルタイム勤務だったので、パートの今、下の子が入れるか不安です。
希望の保育園にもよるとは思いますが、ご自身または知り合いで、入園時パートでも入れている人はいますか?
ちなみに、上の子は来年は年長なので、そのまま市外保育園へ、下の子は東松山市の保育園を希望しています。

コメント

なみ

去年一昨年は特に選ばなければ夏頃までは0歳児は空きがある保育園ありましたよ☺️

人気園だと厳しいかもしれませんし、今年もそうだという保証はありませんが😢

• まめもも

まめもも

コメントありがとうございます😊以前の状況が全く分からなかったので助かります。年によって、園によって状況が違うとは思いますが、少し希望が持てました✨

• 10月9日