※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

つわり中でも歯磨きが好きで、食後にしないと気持ち悪くなることが多いです。同じ経験の方がいれば話を聞きたいです。

つわり時期の歯磨きについて😬✳︎

こんばんわ🌙
現在8wちょっとでつわり真っ只中です🙇🏻
吐きづわりと食べづわり匂いづわりが混ざったような感じです(*_*)💦

ただ、『つわり中は歯磨きが辛い』というのを良く聞いたり、ママリや妊婦雑誌?でも目にしていたのですが、私は間逆で歯磨きが大好きになりました😱✨

何が食べた後など歯磨きをせずにいると、気持ち悪くなってきて…うぇ😣っとなります!
多い日では起きてから寝るまでに6〜7回くらい歯磨きしていて…

質問とはちょっと違うかもしれませんが、珍しいタイプみたいなので、同じだったよー!っていう方などいればお話聞きたいです🙏🏻💟

コメント

歯磨きが大好きというわけでは
なかったけど、
歯医者で働いてたので
磨かないと気持ちわるい🙄💭っていうのと、
妊娠中、授乳中は
虫歯になりやすいらしいので
それも怖くて磨いてましたよ\(^o^)/

• たろ

たろ

遅くなりすみません💦
    やっぱり歯磨き大好きになったのは珍しいんですね😳
    妊娠する前は面倒くさいなーと思うくらいだったのに…(笑)

虫歯になりやすい!歯磨き好きになってよかったかもです😭✨

• 7月18日