※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき7
子育て・グッズ

高齢出産の方、2人目で後悔はありますか?40歳以上での出産経験を教えてください。

2人目で高齢出産の方。もう少し早く頑張っていたら良かったなぁって感じることはありますか?

私は1人目から高齢で、37歳での出産でしたが、今のところもっと早くさすがっていれば…と思うことは少なく、むしろ、若い頃の私では出来なかっただろうなぁと思う事ばかりです。2人目も授かれるのであれば、間をあけたいと思っています。
実際に、お二人目を40歳を超えて出産された方、実体験を聞かせてください!

コメント

ふーさんママ

一人目を38歳、二人目を43歳で産みました。

体力続きません😅
できれば下の子と一緒に夜は寝たいです(遅くても20時には下の子は寝ます)。
週末、前は旦那の宅飲みに付き合ってましたが、今は無理です😅

それくらいですかね。

  • あき7

    あき7

    やっぱり体力ですか!わりと体力、気力には、自身ありなのですが、先のことなのでどうなるかわからないですもんね…
    私も43歳出産くらいがいいなぁと思っています!

    • 10月7日
  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    体力面より見た目??
    ①40歳で1歳の子供がいる
    ②40歳で3歳の子供がいる
    ちょっと二人目出遅れた私には①と②か大きく感じる。
    37歳で出産しても39歳で出産してもかわらないかな?

    • 10月24日
しましま

38、40で産みました。
10年早く産んでいたら人生違っていたと思いますが、やっぱり今産んで育てているからこそ良かった、と思えることが多いです。早くがんばっていたら良かったな、とは特に思いません。

  • あき7

    あき7

    人生違っていたし、風貌も違っていただろうし、私も10年早くとは全く思わないです!
    同年代で元気な赤ちゃんを産まれている方のお話を聞けるともう1人がんばろうかなぁという気持ちが湧いてきます!
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
もん

助産師ひさこの子育て学校っていうYouTubeのチャンネル面白いですよ!46歳で12人目を今妊娠されてます✨不妊治療とかもされたようですよ!高齢出産の話もあります!

  • あき7

    あき7

    12人も出産して、不妊治療もされるって、46歳で出産ってすごいですね!みてみます!ありがとうございます!

    • 10月15日