※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のストレスが大きく、穏やかな妊娠生活を送りたいと思っています。母子手帳の記録もまだ書けていません。同じような経験をした方はいますか?

お腹の子の成長はもちろん楽しみですし、産まれてきてくれるのも楽しみではあるんですが…仕事のストレスが凄過ぎて、キラキラマタニティライフなんて私にはなさそうだなって😰
もっと穏やかな妊娠生活を送りたかったです。
母子手帳の妊娠中の記録は1ページも書けていません。
何かを犠牲にしないとダメなのかな…。
なんでこんな思いしなきゃダメなんだろ…。
同じような方いませんか?💦

コメント

にゃむこ

キラキラマタニティライフなんてのは実在しないと私は思ってます🤣
最後まで後期悪阻にやられたりして実際はげーろげろ…

仕事もしてたらストレスでそれどころじゃないですよね😢

みんな、たまーにできた写真撮影とか、そんなもんを世の中に発信してるだけだと思ってます🤣

現在2人目ですが、1人目も2人目も妊娠中の記録は一切ないです!
特に書くこともない!😇

なんなら産まれてからの思い出〜みたいなやつすら大変で泣きじゃくってたことしか覚えておらず、たまに写真見返してはあぁ、可愛かったんだなぁ、レベルです!

大丈夫!
みんなそのキラキラマタニティライフやキラキラ新生児ライフを思い描いてはギャップに悩まされるものです💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後まで悪阻はキツいですね💦
    私も、まだ悪阻終わってないんですが、さすがにそうなったらと考えたら恐ろしいです…。
    妊娠中の記録、私の母子手帳は母がきっちり書いてくれてたんですよね、それ思うと本当に悲しくて😢
    ありがとうございます😭

• 10月7日
  • にゃむこ

にゃむこ

お母さまが色々してくださってたんですね☺️
    仕事で大変なのに、同じようにしてあげたいなんて素敵です☺️

お休みに入れれば、少しだけですが時間もとれて心に余裕もできるので
    やりたいことリストとか作ってみるのも楽しいかもしれませんね💓

• 10月7日
moony mama

母子手帳の記録なんてしてませんよ😝
きっと、こんなことしたい‼️ あんなことしたい‼️って理想があったんですよね?
でも、お仕事しながらのマタニティーライフが余裕を持ってできてる人は少ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!そうなんです!
    私の母は、妊娠中の記録もきっちり書いてくれてて、妊娠中に子供服作ってくれたり、手作りのお人形作ってくれたり、私に凄くたくさんしてくれて…それを思うと本当に泣きたくなります。
    ありがとうございます、その言葉を信じたいです😢

• 10月7日
chibi26♡まま

すごくわかります!!!!
私はコロナのせいでキラキラマタニティライフは出来なかったです😭
ただの引きこもり生活でした😅
仕事のストレスとマタニティブルーもあるのかな?と思います。
妊娠中の記録は落ち着いた時に振り返って書いても問題ないかと思いますよ💓
これからもうひと踏ん張り残りの妊娠期間はありますのでゆっくり自分のペースで過ごせる日が出来れば良いですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引きこもり生活のが羨ましいです💦
    コロナで仕事増えてて、もともと残業過多の職場がそれ以上に残業増えてて、ギスギス凄くてそれもストレスで😭仕事行きたくないです…。
    マタニティブルーもあるんですかね、精神的に不安定になりやすくなってるの、ありそうですね…。
    ありがとうございます。早く産休、せめて年末年始のお休みになって欲しいです💦

• 10月7日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

人はないものねだりですものね。
    年末年始休暇で少しでもリラックスできますように✩.*˚

• 10月7日
ポン

私も役職ついてたので、仕事でのストレスや負担が大きくて常にイライラモヤモヤしてました😭
いきなり集団退社してる方とかもいて尚更…😵

母子手帳の記録は書こうと最初から思ってなかったので、綺麗に空欄です💦笑

産休入ったら楽しいマタニティライフを送ろうって思ってたら、産休入る前日から緊急事態宣言で外出できず😭
けどお腹も重たいから動くのもしんどくてずっとソファにいるだけでした☺︎笑

キラキラマタニティライフなんて無いと思ってます😂