※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanachi
妊活

体外受精で出血が早く始まり、原因不明。同じ経験の方いますか?

1人目はすぐにできたのですが、2人目がなかなかできず調べたところ旦那に原因があり、人工授精を5回、体外受精を2回しましたが妊娠に至っていません。体外受精は2回ともロング法でしたが、1回目は判定日の4日前、2回目は判定日の6日前から生理並みの出血があり10日ほどで出血がなくなりました。先生には「何千人も見てきたが、こんなに早く出血が始まる人は見たことがない。原因がわからない。」と言われました。
同じ様な経験をした方、または何かわかる方いらっしゃいますか?

コメント

ロフティ☆

高温期が14日続かないってことですよね?
妊娠を維持するための黄体ホルモンの分泌量が少ないのではないでしょうか?黄体ホルモンの注射などをされてみてはどうですか??