※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
産婦人科・小児科

なでしこレディースホスピタルに通われている方へ 入院時の準備リストを確認したいです。産褥ショーツは必要量はどうでしょうか?

西神南にあるなでしこレディースホスピタルに通われている方、もしくは分娩された方いらっしゃいますか?
入院の際、用意しておくもののリストをいただきましたが、そのとおり揃えていたら問題なさそうでしょうか?
産褥ショーツが絶対足りなくなる、と親に言われているのですが、実際どうだったか、また、どうする予定か教えていただきたいです。
まあ人によりけりだとは思うのですが…
よろしくお願いします。

コメント

すぬたか

そのリストには何枚必要だと書いてありますか??

私は5枚持っていきました!
汚れたり、洗濯がすぐに出来なかったりしたら。。。と、念には念を。で。

毎日、母に持って帰って洗ってきてもらいましたが、3枚は必要だと思いました。

• ゆうき

ゆうき

回答ありがとうございます。
    今手元になくてはっきりわからないのですが、病院が用意してくれるのは確か2枚だったと思います!
    追加で必要、とは書いてなかったのですが、結構使うんですね…
    多分母が毎日来てくれるはずなので、洗い替えも考えてやはり多少は足さないと厳しいですよね(´×ω×`)

• 7月16日
  • すぬたか

すぬたか

出産直前から入院中はずっと産褥ショーツです。
    家に帰ってきてから、普通のパンツを履いてみたのですが、横漏れしてしまい。。。
    産褥ショーツや生理用のがいいと思いました。

• 7月16日
  • ゆうき

ゆうき

生理用のものを使う手もあるんですね!
    それも視野に入れて、産褥ショーツ用意するか考えてみます!

• 7月17日
  • すぬたか

すぬたか

入院中は生理用は使えないですよー!
    もうすぐですね!
    頑張ってください*\(^o^)/*

• 7月17日
yuuki83

わたしもそこの病院で出産予定です。
一応、5日入院と考え、産褥ショーツ4枚と生理用ショーツ2枚用意しました。
入院セットには2枚と記載ありました(^ ^)

また、出産準備クラスに参加しましたが、助産師さん曰く、必ず産褥ショーツでなければならないということはない。という事を仰ってましたよ🎶🎶

わたしは用意し過ぎたかな、と思いましたが汚れがどれだけとか想像出来なかったので、まとめて用意しちゃいました😊

• ゆうき

ゆうき

やはり生理用ショーツと併用されるパターンが良さそうですね…
    使わなければ友達が妊娠したときにあげれば問題なさそうですし、産褥ショーツと生理用ショーツ併用で買うかどうか考えてみます!

• 7月17日