※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちりら
ココロ・悩み

コロナで帰省が難しい状況。高齢出産で待ち望まれる孫1号。感染リスクを考えて悩んでいる。地域での感染騒動もあり、帰省がますます難しく感じる。

コロナで年末年始も…帰省無理なんでしょうかね😥

実家は来るまで5時間ほどの田舎にあります。
ちょ~ド田舎です😅

私が高齢出産のため、親にとっては
待ちに待った孫1号で。
年に3回は帰ってたのですが、コロナ以降…
帰れずにいました。

早く会わせたいし、会いたいだろうし。

親にコロナを万が一うつしたくないし。
子供にもうつってほしくないし。

先日、親と電話で話した時に聞いたのですが
近所の美容室の入口には

【東京、埼玉、神奈川、千葉の人と会った人は入店お断り 】

と書いてあったそうです。

近くに住む方がこっそり関東圏内の人と会っていたことが分ったらしく、大騒ぎみたいです。

……まぁ、怖いのは分かりますけど……
なんだか…
もうずっと帰れないんじゃないかと
悲しく思ってしまいました。

帰省やGotoを迎え入れる側の気持ちも分かるしなぁ。

なんかもう、、

なんとも言えないモヤモヤ感で
書き込みしてしまいました。

ゴメンなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分たちがどうしたいか、よりは親御さんがどうして欲しいのか。と考えているのかが大切なんだと思います😭

我が家は東京、義実家が飛行機と車で4時間程のど田舎ですが、そろそろ帰省してもいいかな?と思って聞いてみたら「来年の夏かねぇ…」と言われました💦
私の周りではもう感染したら運が悪かっただけみたいな雰囲気になってきてますが、田舎の方では感染者が少ないからそうもいかないんでしょうね😣

娘が産まれてから一度も会わせておらず、こちらとしては抱っこしてもらいたいのですが、やはり来るなと言われたら行くわけには行きませんし😱💦

命あってこそですし、親御さんがその地域に住みづらくなってしまっては意味がないですから、よくよく話し合われたらいいかと思います👌

とまと

帰省した地域でのバッシングがあるなら控えた方が良いとは思いますが、

周りは最近ちょこちょこ帰省してます。
こないだ兵庫→東京、
東京→浜松、など…。

温度差はありますよね😓
そんなに大騒ぎになるなら帰れないですね💦

わたしは、年末年始は帰る方向ではあります。

ちるちりら

皆さん、コメントありがとうございます!

地域によって、温度差が有りすぎて…困惑してたところでした😣

実家の両親は、近所の目があるから帰省は諦めた方がいいって言ってます。でも孫には会いたくて(笑)
テレビ電話もちょくちょくしてるのですが、やはり寂しいみたいです。

どこか中間地点で宿をとって、なんとか上手く会えたらなぁと漠然と考えてます😥
もちろん、感染対策をしっかりしないと…
親にうつすのが、申し訳ないのもあるので、慎重に。慎重に。

皆さんのご意見をうかがえて、とっても楽になりましたし、行動の幅が出来ました!!
年末年始まで少し考え、相談してみたいと思います😊😊