※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の息子が高熱を出し、元気だが38.2度の熱が再発。PCR検査すべきか相談。濃厚接触者なし。

1歳6ヶ月の息子が、2週間前に38.6度の高熱が出て4日間続きました。そのあと熱は下がったのですが、また今日38.2度出てます。元気ですが体が熱く、咳鼻水あります。
PCR検査すべきでしょうか?大阪市在住です。
濃厚接触者はおりません。

コメント

うちの子もこの間PCR検査しましたよ!
濃厚接触者も居ないし、近場で感染者も出ていません。
結局突発性発疹での高熱でしたが、1つの病気の可能性を潰すという意味合いで検査受けてよかったと思ってます(´◔_◔)
2週間前に高熱出て行った病院に相談されてみても良いかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    PCR検査すぐ受けれましたか?

• 10月3日

退会ユーザー

発熱2日目に受診した際にPCR検査検討してるって伝えてあって、4日目まで熱が続いたので検査受けました!
    かかりつけはPCR検査推奨の方だったようで、こちらから言わなくてもある程度発熱続いたら検査勧めるみたいでした。

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、ありがとうございます。
    今日小児科行ったんですが、濃厚接触者はおらず、親も症状出てないなら検査する必要なしと言われました😅

• 10月3日

退会ユーザー

もしかしたら私が接客業で県外の方もちらほら見かけるって話した関係もあるかもです…。
    でも、誰でもどこで出会ってるか分からないから検査してくれてもって思いますね( ˃ ˂ )
    ましてや小さい子なのに…

• 10月4日