※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm♡
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、上の歯4本下の歯2本生えています。歯科で永久歯は乳歯より大きくなると言われましたが、歯の隙間はこの程度で大丈夫でしょうか。他のお子さんの経験も知りたいです。

もうすぐ10ヶ月なんですが
上の歯4本下の歯2本生えてます!
前歯すきっぱかな?って思って歯科行った時にこれぐらい大丈夫!永久歯は一回り大きくなるから乳歯は少し隙間がある方がいいとは言われたんですが、これぐらいってどーですか(´・_・`)?
皆さんのお子さんの様子とかも知りたいです(°_°)💓

コメント

アボカドサラダ

うちの娘もこんなかんじです!下が!!
うえはキッチリですが、永久歯になったとき、やはりこれくらい隙間あると、歯並びがいいですよ🎵

現にそおいう子みましたし❤️

• mm♡

mm♡

うちの子下はキッチリ生えてるんですけどね( ̄Д ̄)ノ笑
    これぐらいの隙間なら気にしなくていいですかね?

• 7月16日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

気にしなくていいと思いますよ🎵うちの子も下がそれくらい空いてるけど、気にしたことないですw

• 7月16日
ぐみみ

隙間あった方がいいですよ!
うちは、妹がすきっぱで、私がきっちり生えてましたが、永久歯に生え変わると、妹はキレイな歯並び、私はスペースが狭すぎてガタガタになりました。
妹も私も矯正しましたが、妹は一部分のみで済んだのに私は歯を4本も抜いて4年くらいワイヤーを入れて矯正しました。

息子の歯もきっちり生えていて、すでに下の前歯が曲がっているので、矯正は必須かなーと思っています😖

tkrzwcsk

上の子が歯医者に行ったばかりです!
やはり隙間があった方が永久歯が生えてくるのにいいのと、歯ブラシが届くので虫歯になりにくいのでいいとのことでしたよ(^ ^)