※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
妊娠・出産

臨月に入り、毎日ウォーキングやストレッチをしていますが、運動量が適切か不安です。皆さんはどのくらい運動されていますか?

もうすぐ臨月です。
最近は毎日ウォーキングしていて1日8千歩〜1万歩くらいを目標にしています。
公園に行ったり、ちょっと遠いスーパーに歩いて行ったり、天気の悪い日は近くのショッピングセンターをぐるぐるしてます(笑
寝る前に股関節をやわらかくするストレッチと、呼吸法の練習をしています。
それに加えて家事を全てやっているのですが、運動量ってどのくらいがいいのでしょうか?
もっとした方がいいのでしょうか・・皆さんはどのくらい運動されていますか?

コメント

きちんと運動されていてすごいですね!😊
私は里帰りしたので母と買い物や天気のいい日に公園を散歩するぐらいで全然動いてません😅💦
身体が重くてひたすらダラダラしてしまいました…笑

出産頑張ってください😊💕

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます!
    コロナで親にも会えてないし、何かしてないと不安なのかもしれないです(笑
    これで安産になるかはわかりませんが後悔の無い様に頑張ります😊

• 10月3日