※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん♩
子育て・グッズ

娘が後追いが激しくて疲れています。同居中で貴重な休息時間が散歩の時だけ。1歳でも後追いはあるのでしょうか?ストレス発散方法を教えてください。

来週で1歳2ヶ月になる娘なんですが、最近後追いがものすごいです^_^;今まで全然そんなことなかったんですが、トイレも行けないってこういうことか…というくらい私が見えなくなるとママー!と泣きます。嬉しいし可愛いんですが疲れてきました。笑
うちは義両親と同居しているので、誰かが娘を散歩に連れて行ってくれる時だけが唯一ゆっくりできる時間です。
同居していないママさんたちはこどもが寝ている間もやることがたくさんあってゆっくりしたくてもできない状況かと思いますが、どんな風にストレス発散してますか?
というか、1歳すぎても後追いってあるものなんですか?^_^;

コメント

ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

2歳半の娘がいますが
最近まで私がトイレ行くのに
ついてきてましたよ😅
今は下の子もハイハイなので
下の子までついてきます…笑
なのでなるべく2人がおもちゃで
遊んでる時とかにさっといきます笑

ストレス発散は…
好きなものを食べる!笑
2人が寝てる時に好きなDVD
見るくらいですかね(>_<)

• るんるん♩

るんるん♩

コメントありがとうございます!
    2人共ついてくるって大変ですね〜💦
    やっぱり食ですね!笑
    映画大好きで娘が生まれる前はよく観てたなぁと思いました😅寝静まったあとDVDもいいですね♡

• 7月16日
A.T

うちは後追いは1カ月くらいで終わりましたよ♡その1カ月長く感じますが、頼れる方がいるなら存分に頼った方がいいですよね♡
トイレ…一緒に入ってましたよ。笑
ストレス発散…考えてみればできてない気がします。うちの子は暴れん坊なので友達と遊んでもすごいぐずります。なので逆に疲れます…唯一旦那が休みの日だけ遊び相手してくれてるので、そこで少し余裕ができるくらいですがそれでもいっぱいいっぱいですね。私もストレス発散方法知りたいです。ごめんなさい回答になってなくて💦

• るんるん♩

るんるん♩

うちも終わりが見えてるならこの時間も愛おしく思えるんですが、いまは結構大変です。。笑
    旦那が休みの時はうちもかなり面倒見てもらっちゃいます!貴重な時間ですよね✨

• 7月16日
えっちゃん♡

1歳1ヶ月になる息子がいます(^^)
息子も最近後追いがあります💦
テレビやおもちゃに集中してる間にトイレや家事を済ませてます‼
息子は後追いというより、見つけると離れないかんじなので、用を済ませたい時は見つからないようにしてます(笑)

かわいいですが、ストレスにもなりますよね~(*_*)
私は実家に週2回くらい帰ったり、友達と子連れで遊んだりしてストレス発散してます\(^^)/

• るんるん♩

るんるん♩

あ、うちもまさにそんな感じです!私の姿が見えなければおりこうさんです。笑
    週2で実家っていいですね〜✨
    友達と遊ぶのは確かにストレス解消になりますね✨

• 7月16日