※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーのはは
子育て・グッズ

最近の暑さで家にこもりがちです。皆さんはどこに出かけていますか?子供が寝ている間、何をしていますか?私は昼寝やゲーム、朝ドラ感想や子育てブログを見たり、ネットショッピングをしています。運動不足で心配です。

最近暑くて家にこもりがちです。
みなさんお出かけしてますか?どこに出掛けてますか?

子供が寝てる間、何してますか?

教えてください。

私は子供が寝てる間
・いっしょに昼寝
・スマホでゲーム
・朝ドラ感想をみる
・子育てブログみる
・ネットショッピング
してます。
運動不足でヤバイです(^_^;)

コメント

ピノ

毎日暑いですよね😅
午後から支援センターに行ってます🎵
寝てる間
・昼寝
・洗濯畳み
・録画したドラマ見る
・ブログ見る
同じく運動不足😞

• ちーのはは

ちーのはは

私も洗濯たたんだりドラマ見てたりします!
    支援センターは先月まで行ってました。なんとなく常連さんの輪に入れなくて今は疎遠になってます💦
    暑いので体調崩さないように頑張りましょう!

• 7月14日
naami

私は免許を持っていないので
近所へ買い物に行きます。

徒歩圏内にスーパー、薬局、本屋など
お店が充実しているので
2〜3日に1日お出かけしてます。

子供が寝ている間は
・洗濯、掃除などの家事
・離乳食のストック作り
・スマホゲーム
・私も昼寝です(笑)

あとアイデアノートというものを作って、
(ただのノートですw)

趣味のDIYや裁縫などで
こんなものが作りたいな〜
と思うものを絵や文字で書き残しています。

毎日子供優先で
なかなか思い立ったらすぐに
取りかかれないので
やりたいことリストみたいな感じです。

• ちーのはは

ちーのはは

アイデアノート楽しいですね(^O^)♬
    私もやってみようと思います!ネットで調べたおしゃれな収納とかインテリアとか、気になってはそのまま流し見してたんですよね〜〜💦
    子育て落ち着いたらできますもんね!!

• 7月14日
いちご

逆に家にいられないので昼寝以外はほぼ出かけてます。支援センターや児童館、子どもがいる友達の家に遊びにいく、祖母の家に遊びにいく、最終手段はショッピングモールですね。
子どもが寝てる時は、先にお風呂に入っちゃったりあとは家事や、資格取得の勉強、読者、ネットショッピングですね。
とにかくじっといていられません💦笑

• ちーのはは

ちーのはは

家にいられないの分かります!先月までそうした。
    最近ほんとに暑くて蒸し蒸ししてて、出かける準備がおっくうになってしまいました(^_^;)子供には申し訳ないです。
    友達の家が近くにあるといいですね!お勉強もしていて凄いです!ユーキャンとかですか??

• 7月14日
  • いちご

いちご

いやはや。あつくても寒くても、どうしても家にいられないのです💦
    おうちにいられるなら全然良いと思いますよ!むしろいれる方が羨ましい。笑
    ベビーはママと一緒ならそれで嬉しいはずですよ♡
    保育士の勉強はじめて、ヒューマンアカデミーの通信です!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

暑くなってからお散歩してないです(。>д<) お散歩というかAEON徘徊してます(笑)
あとは子育て広場行ったり、産院の産後フィットネス行ったりしてます。

子供が昼寝してる間といってもあまり昼寝しないので長くて1時間位ですが…
専ら家事やご飯の仕込みしてます

• ちーのはは

ちーのはは

イオン徘徊いいですね!涼しいですし(^_^)衝動買いとかしちゃいませんか?💦

産後フィットネスも行ってみたいです。その間は誰かにお子さん預けてるんですか??

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AEONの帰りは何故か毎回どこかの店の袋抱えてます(笑)

私の産後では子供も同じフロアーに居て、その中でフィットネスしてるので、集中しては出来ないかな(^_^;)

そこら中で赤ちゃんがハイハイしたり泣いたりしてます(笑)
    でも1回300円で結構みっちりやるので良いリフレッシュにもなります♪

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後→産院 でした(*_*)

• 7月14日
  • ちーのはは

ちーのはは

やっぱり何かしら買ってしまいますよね💦でも、リフレッシュになるしいいか!!(^O^)笑

おもしろいフィットネスですね♩赤ちゃんも一緒だと気兼ねなくいけますねー!私も近くにそんな所があるか探してみます。

• 7月14日
めぐみ

普段こもりがちですが週一でこと館行ってます😁あとは実家に行ったり、買い物行ったりショッピングモールで涼んだりしてます❤️

• ちーのはは

ちーのはは

こもりがちになりますよねー(^_^;)こども館でしょうか??いろんなおもちゃがあったりで子どもは楽しいですよね〜〜!
    ショッピングモールは涼しいので、私もたまにいきます。が、何か買ってしまうのが悩みです😅

• 7月14日
  • めぐみ

めぐみ

子ども館です😁💦
    ショッピングモールいくと買っちゃいますよね😅

• 7月14日