※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再婚相手との子供をどちらの県で産むか悩んでいます。相手は子育てに無知で心配。引っ越し後もおばあちゃんに頼りたがる。心配で産む県を悩んでいます。

今シングルマザーで5歳になる子供を育ててます。
この秋に再婚(相手は独身)するのですが、その人との子供を授かりました。
それ自体は喜ばしいことなのでいいんですが、、。

再婚するにあたって相手の住む他県に私と子供は引越しをしなきゃ行けなくて、それも決まってるのですが
産むのはどっちの県にしようかと密かに悩んでいて...💦

旦那さんになる人は、妊娠出産のことについて全くの無知人間で1から100まで教えないと分からないし理解できない人です。
妊娠する前に、さりげなく私妊娠したら出産する時1人で子供見ないかんけどできる?って聞いたら帰ってきた言葉が
「ばあちゃんに見てもらうからいい。」でした。。
両親がおらずおばあちゃんに育ててもらっていて、今もおばあちゃんと住んでいます。
結婚したらその家は出てもらいますが...。
なんかあった時のためにご飯作れるようになって欲しいとお願いするも、「ばあちゃんに作ってもらうからいい」となんでもおばあちゃん...。

こっちからしたら他人だし、ましてやいらちで昔の考えの子育てをする人(怒ると平気で子供出す)なので私からしたら心配で仕方なく...。。
だったら、自分の両親のいる今の県で産んでその間見てもらった方がいいよなぁとおもったり😭

でも絶対彼は、なんで?信用出来んの?と返してくるはずです...。。


今も子供がいるのに一般道で120キロだしたり、
土日に朝8時に起きて子供が電気を付けただけでも眩しい消せとキレたり...。
とにかく子供と関わりがなかったおかげで1からすべて教えこんでる状態です😣
あと半年でどうにか1人で見れるようになるのかな😭

コメント

キキ

心配ですね。
再婚相手の方は、連れ子も含めて愛してくれそうですか?
なんだか他人事みたいで、預ける自分の子が可哀想に思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供のことも大事にはしてくれるんですけど、ただただ全てにおいて無知すぎて💦
    そして、独身、実家(おばあちゃん)暮らしだったのもあって
    甘やかされまくりで...
    家事は一切できないですし...
    趣味に全てお金が使えてたのでそれを結婚してから減らすことは考えてなくて...💦

    • 5月6日
  • キキ

    キキ

    そうなんですね。
    結婚するからには変わってもらわないといけないので、やはり事前に話しておいた方がいいと思います。

    だだ、いきなりパパになるのも急にはできないのは当たり前なので、心構えや頑張ってくれそうな姿勢だけでも見えたら希望が持てますよね💕︎

    • 5月6日
もうすぐ6mama

とっても不安ですね😭

私も連れ子再婚で、相手が住んでる他県に引っ越しました!
旦那は家事前半ある程度はできたので、里帰りせず出産しました。

旦那様のおばあちゃんに任せるぐらいなら、安心して任せれる両親に預けたいですね…。

はじめてのママリ🔰

私なら自分の両親に頼みます。
いくら無知でも、交通のルール守れない小さな事でキレるのは不安です。。