※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

多動症の子供を育てながらフルタイムで働いていたが、今後はパートに切り替えるか悩んでいます。精神的に強くないため、安定した環境で子供を見守りたいと思っています。周りの意見を聞きたいです。

多動症のお子さんを育てている方、
仕事はされてますか?
パートですか?フルですか?
周りに頼る人はいますか?
お子さんは何人ですか?


我が家は6歳の子が多動傾向で、
ゼロ歳の頃から今思えば本当に育てにくさが強く、今は少し軽くはなったものの、子育てしてると1日が疲れます。(3歳の妹も活発なのもあると思いますが)

2年前くらいまでは本当にお金がなく、働かないと楽しみもない。マイホームも、手に入らないなどの思いがあり、死にものぐるいで子供二人を育てながら5年間ほどフルタイムで仕事をしていましたが、そのおかげもあり、大分貯金もたまり、マイホームも、購入しました。


来年から上の子が小学生です。

それを期に、扶養内のパートになるか、
迷います。

ちなみに、私自身あまり精神的に強くなく、上のこのことで悩んだり、疲れがたまると鬱みたいになります。そんな自分がものすごく嫌で、小学生は安定して成長を見守りたいという思いがあります。


でも今の職場がものすごく働きやすいのもあります。

色々なご意見をお聞きしたいです

コメント

🍠

多動の息子1人育ててます🤣
私は扶養内パートです🤣

頼れる人は旦那以外は居ないに等しいです!
義実家も近くにありますが私と義母が縁切ってるためほとんど預けないし断られます🤣🤣

うみ🍀

真ん中の子が同じく年長で発達が遅く多動傾向です。
シングルなのでパートですがフルタイムで仕事しています。
子供は3人です。

実家は車で20分のところにありますが、特に頼ってはいません。
私なら職場も働きやすいなら、そのままフルタイムで働くかな〜と思います。
ですがもし支援級などに行く場合、朝が大変になると思うので、自分自身が鬱っぽくなってしまう傾向があるなら無理してフルタイム働かなくても良いと思います。

バナナ🔰

ASDとAD/HDです。
仕事はパートです。
今は別居中なのと実家も父親の介護があるのですぐに頼れる人はいません。
子供は1人です。

今は扶養内ですが、小学校に入って落ち着いたらフルタイムで働きます!
なぜなら離婚するからです!😂
でも今の職場がめちゃくちゃ理解もあって人間関係もいいので正直辞めたくないです😊

ご自身が辛い時に周りにすぐ頼れる人がいるのであればフルタイムで働いていてもいいかもですが、ご自身のメンタル面やお子さんを見守りたいという気持ちを優先させてもいいと思います😊
お子さんも環境が変わると落ち着かない事もあるかもしれないので。