※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまま
子育て・グッズ

来年、下松市に引越し予定。保育園の2人目無料情報が本当か確認したい。保育園や小児科の情報が欲しい。周南市も視野に入れています。

来年から、下松市に引越します🌟

子供たちを保育園へ入れて、働きに出ようと思っています😃
下松市のホームページを見たら、2人目は保育料無料と書いてあったのですが、本当でしょうか?いま、2人目は1人目の保育料の半額払っていて、2人合わせて結構な出費なのでもし本当なら嬉しいのですが…💦
あと、保育園の評判やおすすめの小児科など教えて頂けると助かります😺家は瑞穂町になります🏠

車があるので、小児科に関しては下松市だけでなく周南市も視野に入れてます👶

よろしくお願いします👦

コメント

ママ

確か2人目保育料無料だったと思いますが、下松は待機児童が多いので保育園に入れるかが問題だと思います😂
上の子が1歳前の時は待機児童20人以上居たので預けるのを諦めました💦
ちなみに私も瑞穂町に住んでいます😄

• たくまま

たくまま

コメント、ありがとうございます🌟
    やはり、待機児童いるんですね💦😅しかも1歳前ということで、うちの下の子も保育園に入る頃には1歳2ヶ月くらいなのでどうなるやら不安です😖
    瑞穂町の方だったのですね(^^)ちなみにうちは郵便局の近くになります🏠

• 9月21日