※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

敬老の日の贈り物で悩んでいます。保育園に通っていないので手作りもできません。同じ状況の方、どのようなプレゼントを用意されましたか?購入された方は、お値段も教えていただけると助かります。

もうすぐ敬老の日ですが、贈り物が決まりません💦
保育園に通っていないので何かを作ったりもしてません。

保育園に通っていなくて、両親義両親にプレゼントを渡す予定の方、何を用意しましたか?しますか?
何かを購入された方は、可能であればお値段もお伺いしたいです!

コメント

写真立てに写真入れて手型足型とって渡します(^^)
100均で写真立て買ってセブンで写真コピーして500円ちょっとで簡単に作りましたw

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    どのくらいのサイズにされましたか?
    お財布に優しいの嬉しいです!笑

• 9月20日

退会ユーザー

L判2枚入るやつです!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 9月20日
ママリ

今日娘と作りました。折り紙で作った花です😂ネットで見たのを真似して作りました。母、義母、私の祖母(娘から見たらひいばあちゃん)へ渡そうと思ってます。
男性(父と義父)へは似顔絵にしようかなと思ってます。
1歳でしたら、手形アーととかも良さそうですね!あとは紙皿の真ん中にお子さんの写真貼って、周りは娘さんにシールなど貼ってもらってデコレーションしたやつとか😁

ちなみに4歳ですが、うちは今年初めてこういうの作りました。昨年までは何もしてなかったです😂やっと自分の意思で制作したり、敬老の日ということも理解できるようになったので😅

• ママリ

ママリ

可愛い🥺✨
    手形アートいいですね!
    敬老の日いつ始めるか悩みましたが、里帰りが長めでお世話になったので0歳から始めました💦
    地味に大変でちょっぴり後悔してます😞笑

• 9月20日
そら

保育園に通ってないので自分で作りました😄
手形を絵の具で取って、色画用紙に貼って、息子の写真入れて、一言メッセージ入れて額に入れました😄
総額1000円くらいだったので一つ500円でできました🎵
義両親にはもう渡してて喜んでくれましたよ✨
すぐに出来るので今からでも間に合います☺️

• そら

そら

ちなみに購入したのは全てダイソーです☺️

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    どのくらいのサイズにされましたか?
    ダイソー近くにあるので全部ダイソーで揃うのは嬉しいです!

• 9月20日
はじめてのママリ

去年は写真を貼って手形を取って手作りしました(^^)
今年は実家には息子の写真入りのカレンダーにしようかなと思ってます💕
息子ラブの妹からのリクエストで両親もほしいー!とのことで(^^)
義理の家には甥っ子姪っ子もいる中息子の写真のカレンダー送るのもあれなので、お菓子ですかね〜。

• ママリ

ママリ

私もお菓子にしようと思ってましたが、あまりお菓子送ってる方はいないみたいですね😳
    手形アートにしようかなと思います!

• 9月20日
はじめてのママリ

もうすぐ二歳になるのですが、初めて敬老の日用に準備しました。
100均でプラ板っていうのを買ってきて、息子にマジックを握らせ描きなぐってもらいました。
それにパンチで穴を空けて、オーブントースターで1分ほど熱したら、1/5程に縮んで丈夫なプラスチック板になり、付属していた持ち手をつけてキーホルダーの出来上がり。
顔らしい絵も描けないし、息子ができることはこれくらいかなって思いました。描いてさえくれれば、初めての私でも簡単でした。あっという間に数個作れました。
あとは、お絵かきネタで、無印のエコバッグ(白)にクレヨンで描いてもらい、上からクッキングシートのせてアイロンをかけて絵が落ちないようにする…というものも検討しました。来年はそれでいこうかなと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考にしたイメージ写真ではこんな感じでした。

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

こんなのあるんですね😳
    手形は作らずマジックでお絵かきされたって事ですか?
    エコバッグも今の時代いいですね☺️

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです。手形は作りませんでした。プリントしたプラ板とお絵かきしたプラ板でキーホルダーでした。手形も素敵だと思います。

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

お絵かきも月齢によってだいぶ変わるのでいいですね☺️
    ありがとうございます!

• 9月20日