※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーきいろいとり
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席し、赤ちゃんを預けることに不安を感じています。経験を共有していただける方、アドバイスをお願いします。欠席も考えています。

カテ違いだったらすみません😂
娘が3ヶ月になる頃に友人結婚式のお誘いをいただいてます❗️私のみの出席で娘は預ける予定です。
同じ時期に赤ちゃんを預けて結婚式に出席された方いらっしゃいますか?
完母の為アドバイスや、大変だったことなどお聞ききしたいです!
場合によっては欠席も考えております😰

コメント

rin&koto&chihaママ

ほ乳便飲まなくて親に付き添い(車待機)で披露宴だけ参加したことはあります。うちのはほ乳瓶だめだったこと、披露宴中おっぱいパンパンでした、、、場所にもよるかもしれませんが遠いなら参加できなかったと思います;;

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

回答ありがとうございます!車で待機されてたんですね‼︎参考にさせていただきます!
    やっぱりおっぱいはパンパンになりますよね😰披露宴後は車ですぐ授乳されましたか?お家まで我慢されましたか?

• 7月14日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

待ってましたと言わんばかりにすぐ飲みましたよ(笑)

• 7月14日
  • みーきいろいとり

みーきいろいとり

待ってました笑想像できます😅
    車で迎えにらきて貰おううかな?

• 7月14日

来月で3ヶ月になるんですが、ちょうどそのころ、友人の結婚式に参加する予定です。

実母に預けるつもりなので、1日一回ミルクあげて、拒否らないようになれさせてます。
自分のおっぱいは、途中で搾乳するとかして、なんとかするつもりです。

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

なるほど!ミルクの練習はいつ頃から始められましたか?(^^)

• 7月14日

退会ユーザー

新生児の頃、何回か搾乳して哺乳瓶使ってて、哺乳瓶でミルクの練習始めたのは2ヶ月からです\(^o^)/

• 7月14日
  • みーきいろいとり

みーきいろいとり

搾乳して哺乳瓶もやってみようと思います!ありがとうございます!

• 7月14日
しょーぴ

回答ではないのですが💦
私も3ヶ月になるころに結婚式に出席予定です。完母です。
旦那だけでは頼りないので母にも来てもらう予定です。
式場まで車で15分なので、最悪途中に駐車場で母乳かなーと思ってます(>_<)
他の方の意見も参考にさせてくださいm(_ _)m

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

同じ状況ですね😃😰お互い頑張りましょう(^o^)/
    旦那だけより、実母もいたらなお安心ですよね!

• 7月14日
ice cream 🍦

生後6ヶ月のころだったのですが、完母で旦那に預けて出席しました!
旦那は義実家に行き、義母と見てくれてたので安心でしたが、やはり結婚式と披露宴に出席となるとおっぱいが張って辛かったです💦
車で30分くらいの近場だったので、終わったあとに迎えに来てもらって即授乳しました!
あとは披露宴のときなど、お手洗いに行って少し母乳出してあげると痛みが和らげると思いますよ^_^

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

やはり赤ちゃんも心配ですが、自分のおっぱいも心配です😭
    結婚式や披露宴中は赤ちゃんはミルクなど飲まなかった感じでしょうか?

• 7月14日
  • ice cream 🍦

ice cream 🍦

当時は哺乳瓶拒否(マグマグスパウト)な上に離乳食もまともに食べなかったんですが、やはりお腹が空いていたようで飲むのが下手ながらもミルクや麦茶を飲んでいたみたいです(´・_・`)!

• 7月14日
  • みーきいろいとり

みーきいろいとり

赤ちゃんもお腹が空いて妥協したんですかね笑
    参考になりました!ありがとうございました(^^)

• 7月14日