※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

そんなことないよ!と思われる方、この弱った心に喝入れてくださいwwww先…


そんなことないよ!と思われる方、この弱った心に喝入れてくださいwwww

先日、小さな天使を生みました!
毎日可愛くて可愛くてたまりません。

そんな私たち夫婦はでき婚です。
私自身、でき婚を悪いものだと思ったことがなくて、むしろ赤ちゃんがタイミングを作ってくれた。と思っています!

だけど旦那の両親は順番を気にする人でして...

入籍して結婚式して妊娠して〜...
みたいな流れを思い描いていたんでしょう。

私が妊娠した時めちゃめちゃ怒られました。
100歩譲って自分の娘がデキ婚した。とかだったら、そーゆう流れを気にする人ですから怒るのは100歩譲って!理解したとしても、その時私はまだ彼女ってゆう立場で...その私によくそこまで怒れたな。と感心しちゃうぐらいです(嫌味)

もともと結婚に興味がなかったので、もちろん結婚式もしない。と言ったところ義父の中での順番ははちゃめちゃになったと思います。w


そんな旦那には妹がいます。

その妹は義父の思い描いていた通りに順番にすすめていきます。w
彼氏との同棲、プロポーズ、結婚の挨拶、結婚式、妊娠と...
※ちなみに今は結婚の挨拶の段階です。

もちろん義両親は比べてきます。
本当にうんざりします...

当人らは比べてるつもりはない。というと思いますが心の中で思ってる気持ちが全然、表に出ちゃってますw

義母に関しては「妹は、あんたらち見てるから順番通りにうまくやってる」とはっきり言ってきましたw
めっちゃ腹立ちます。私自身が機嫌悪い時、それを思い出して尚イライラしますwwww

毎日、我が子を見てると本当に産んでよかったと心から思います。毎日が幸せです。でもあまりに比べられると私ダメなことしたのかな?と心がザワザワします。絶対にそんなことないの分かってるのに急に自信がなくなります。

それに妹ちゃんが妊娠する前提で話していますが、当たり前にできると思ってる考えにもムカつきます。
私自身、高校生のときに別の用件で産婦人科行った時、あなたは妊娠しずらい体だから〜と言われました。そこから本当に汚い話ヤッてもヤッても出来なかったから、本当なんだ。という確信しました。そこから子どもに期待を持つことを諦めていて、でも毎日体温測ってまずは生理の周期を良くしよう。って適度な運動、バランスの良い食事と努力してもできなかったので一時期病んでいました。まだ若いから大丈夫。って言葉が、しんどかったんです...そんな保証のない言葉が励ましになるとでも?と...。

私は比べられることよりも、そこに腹立ちます。

でもこんなこと思う自分に心狭いな。とも思いますし...


なんか長々と打っちゃいましたが誰か共感してくださいwww
もちろん共感じゃなくても義両親側の考えがわかる方でもアドバイスください..

長々とすいません...


コメント

すず

うちもそうですよ〜!!!👏🏻
私の場合、義両親がいないので義祖母になりますが
未だに会って挨拶しても空気扱いされますwwww
妊娠8ヶ月あたりのときに、旦那に はやくおろさないのか みたいなLINEも来ましたし
旦那の元カノが良かったって何回も言われました!(笑)
義妹に2歳の子がいて、うちの娘がいる前でずっとその子の話しかしません🤗
○○は利口だ〜 とか言ってたけど、うちの子の方が成長早いって分かってから何も言わなくなりましたwwww
結局、自分の身内が産んだわけじゃないから やっぱりそこである程度の差は出るんじゃないかな〜って思ってます!

  • まこ

    まこ


    うぜ〜w 心からうぜ〜w
    ってか同じ女なら気持ちわからんがんか?ってシンプルに思います。
    読んでて私が腹立ってきましたw

    鈴さん、ご苦労様です😣

    そーゆう発言に対して旦那さんはなんか言い返すんですか??

    • 9月19日
  • すず

    すず

    でも自分の孫くらいの女相手に何をムキになってるんだろ〜!!くそダサ!!!!!って思ったら笑えてきますよ🤣🤣wwww
    しかも、干渉もないし年に2回くらいしか会わないのでめちゃくちゃ楽です🤣

    旦那はなにもいわないです!
    私が言わなくていいって言ってるのもありますが、いい歳したババアがみっともないって感じなのと、
    言っても聞かないし むしろ会わなくて済むって言ってます 🤗

    • 9月20日
しらす。

私も妊娠から始まりましたが、
もともとうまく行くと思ってなかったので案の定、離婚お願いしていまはシングルマザーですが、

順番なんて人それぞれだと思いますよ

命を授かったんだから、まずそこに感謝というかおめでとうが先じゃないですかね

順番を気にするなら、
まずはおめでとうが先でしょ?って思うので、私はその義両親の『順番』というのは『プライド』のように思えますね。

誰がどこで先に同棲が先ってルール決めたんでしょうねぇ

全くもって謎です

いまは岩瀬とけばいいんですよ
どんなに順番踏んだって破滅する過程は山ほどいますし、
順番踏まなくていきなり妊娠からきてもうまくいってる家庭も山ほどいるのは事実ですし、

妹ちゃんが順番踏んだからって義両親が納得する将来かどうかはわかりませんよ?

だったら、順番踏んでなくても、いくら文句言われても将来文句言わせないくらい最高の家族作り上げればいいじゃないですか
見てろよお前ら!みたいな勢いで☺️

私ならこんな感じになりますねぇ😅

順番順番うるせーよって😅

  • まこ

    まこ


    冷静にごもっとも過ぎてウンウン!ってうなずいちゃいました😭!

    プライドですね、完璧に。
    そんなのに付き合ってる暇はないですよね!

    そして凄い喝入れてもらえた気がします!ありがとうございます!w
    私、頑張ります!!!!

    • 9月19日
み

「順番間違って出来た子なんでかわいくないと思うので、これからはもうここ(義実家)には来ませんね~♥️」って言っちゃいそうです(笑)

  • まこ

    まこ


    私も言いかけたこと何度もありますw
    でも孫は大好きなんです🤷🏽‍♀️

    自分らだけの輪で(私ハブ)楽しみたいんですよね〜きっと💭

    • 9月19日
ママリ

あたしもデキ婚です!義実家もデキ婚で離婚してる為私達も失敗するって言われてました!して旦那が長男なので、長男を取られた気がして嫌味がすごかったです!生まれた直後にまだ孫は要らなかったとか色々言われてあたしの親にも文句言われて親は適度な距離を保ってるのでお互いの両親を呼んでお祝いとかはせず別々でしてます!笑
だけど、1歳過ぎてからかな〜
歩き出してからかな〜てくらいから頻繁に連絡してきてやばいくらい子供を可愛がってます。しまいには、保育園に迎えに行き、今日泊まらせてもいい?遊びたいとかいって連れて帰っていきます🤣その変化にびっくりしました! してあんなに反対してたのに妊娠してることを知ったら自分が協力すると言わんばかりに色々手伝ってくれてます😅 デキ婚でうまくいかないと思われがちですが、うまく行ってるので応援してくれてます!なのでもう少ししたらびっくりするくらい孫にデレデレな日が来ると思います!!
して私も高校生くらいから不妊治療せんと子どもはできないと思うし、不妊治療しても子どもはできないかもしれないと言われてました!なのに自然妊娠で出来たこと旦那に感謝してます!勝手に🤣
生理もまともにきたことなく、無排卵と言われ、色々診断はついてたけど忘れました!妊娠できたので😌

でもなんだかんだ結婚も赤ちゃんが結びつけてくれましたが、義実家の関係も赤ちゃんが結びつけてくれます!!その日を楽しみに?嫌々ながら?待っててもいいかもしれません!笑

  • まこ

    まこ


    私の旦那も長男です!ああ〜そうゆうのもあるのかな...でも義母は旦那大好きで本当に過干渉でやばいです。幸いにも旦那がそれをうざいと思ってくれてるのでうまくやれてる感じです😂w

    可愛がってくれるのは、ありがたいけど私自身が受け入れられないってゆーか私らにさんざんなこと言っといて...🤬ってなっちゃうんですよ...(心狭い)追々そこらへんの諦めってゆーか、私の中で折り合い付けることができるでしょうか...時間が解決してくれるのか😫

    なら嫌々待ってみます😂😂😂😂😂wwwwwwww

    • 9月19日
まーこ

ほーさんまずはご出産おめでとうございます🎉
私自身昔は義両親のような考えを持ってましたが、不妊で悩んでる人が多くいて、妊娠できるかどうかもわからない相手と結婚するって結構怖いなって考えに変わってきました。絶対に自分の子供は欲しかったので。
そして私は第一子出産前流産したことがあり、当たり前に妊娠して当たり前に出産するってほんと奇跡だと思ってます。
だからほーさんは旦那さんと奇跡的に出会えて奇跡的に妊娠、出産できて、それだけで素敵な運命です❤️
自分の人生に自信持ってください🙌
義両親に後悔させるくらい幸せな家庭を築いてやりましょう‼️

  • まこ

    まこ


    ありがとうございます!!!!

    そうですよね🥰義両親のことなんか放っておいて、まずは我が子の成長のこと考えていきます!家族仲良く!ありがとうございます🥰!

    • 9月19日
🧑👦👦

私もデキ婚ですが義両親にそんな事言われたら一生会いません孫も会わせません😊
私も多嚢胞ぎみと言われていてでもまだ若いからわからないけど妊娠しずらいと思うと言われてました!
なので私も妊娠わかった時は本当に嬉しかったです!
お気持ちわかります…
妊娠するって当たり前じゃないですよね。

  • まこ

    まこ


    今週中に引っ越すんですけど旦那と年末以外帰らんとこ。って話してました😂😂😂
    そーなんです!本当にそーなんです!これってきっと、そうゆう経験した人にしか分からない落胆?絶望?ですよね...
    義両親は子作り初めて一発で出来たんですって...だから甘くみてるんだと思います。無知って怖い(嫌味)wwww

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

私もでき婚です😊
結婚式などあげていませんが、どの夫婦よりもラブラブな自信がありますしでき婚だから離婚するなど言う人もいますが聞き流してます。
妊娠は本当に奇跡ですよね☺️
もう社会人ですし、しっかり育てている訳ですからどうこう言われる筋合いはありませんよね。
ほーさんのお子さんにもこれから素っ気ない態度をとるとしたら私だったら絶対に合わせませんし、何かしら言います。
だいたい言われるのは男性の方ですよね?なぜほーさんが怒られるのかまったくわかりません😖
そんな人たちに気を使いこれからも合わせていく必要はありません!

  • まこ

    まこ


    ありがとうございます!!!
    そうなんです、私たちもラブラブなんですw 多分、義両親は冷えまくってるので少しばかりの嫉妬?もあるのかなと思います...それか今だけ。みたいな上から目線なのかも...

    義父いわく嫁に来た私も家族だから気を使わないらしいです(意味不明)
    私が旦那より年上だから、そそのかした。ぐらいに思ってるのかな...?いうて1歳差wwww

    ですよね!私もさんざん我慢してきたけど無理です!我が子のことだけを考えていきます!

    • 9月19日
セレニティ

えぇー。
そしたら長男初婚なのに子連れ未婚女と結婚するのはどうなるんですか?!
私がそうなのですが清く受け入れてくれましたよ。。
義両親さん心狭過ぎません!?
そんな家と関わらなくてもいいと思います…

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます!
    本当に心狭いんですwwww

    この前義父、長年勤めた会社を退職したんですけど、お疲れ様会が開かれんだ。って嘆いていました(きも)

    なんで、もっと柔軟な考えが出来ないんですかね?自分らちが生きてきた道が1番正しいと思ってる感じ...本当に関わりません!LINEブロックしました爆笑

    • 9月19日
  • セレニティ

    セレニティ


    えぇ(笑)なんですかそれ…
    私にもしろと?みたいな感じで聞こえますね。。

    昔の考えを今の時代に押し付けないでほしいですよね!!LINEブロック最高です♡

    • 9月19日
ゆう

世の中には順序を気にする人っていますよね💧親戚に世間体を気にして順序とか口出す人がいてうざいのでよく分かります。
ほーさん、ダメじゃないですよ‼️人の幸せの形はそれぞれですよね。ほーさんご夫婦と赤ちゃんが毎日幸せなのが1番です❣️かわいい娘さんが元気に育っているのが何よりの証拠です✨自信を持ってください^^
私自身不妊治療の末に息子をさずかり、しかも早産でしたので、妊娠・出産においても順序通りの当たり前って奇跡的だなと感じました。
気にしないのは難しいですがほっときましょう!

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます!

    不妊治療中の心中、微力ながらお察しします。本当に辛いですよね。長い道のりがあって妊娠しているかの確認し、してなかったら最初から...と長い時間をかけるからやっぱり精神的にも体力的にも疲れますよね...😔

    本当に...凝り固まった人らと会話するのもしんどいです💦
    はい!何言われようと、可愛い可愛い天使を産んだのは私で私がママなわけですからね!負けません!w
    くだらんこと考えんとコロナおさまったら、どこ行こうかな〜💓って楽しいこと考えるようにします!!w

    • 9月19日
ぴこ

うちも入籍1ヶ月前でしたがデキ婚でした!

今どき順番とか何言っちゃってんだって感じですね😂
順番通りに結婚したから幸せになれるって保証どこにあるの?って思いますけど。

デキ婚だろうがデキ婚じゃなかろうが幸せならいいじゃんって思います。

まぁ順番通りじゃないことによって金銭面など苦労することもありますが、義家族に頼るつもりないなら怒られる意味も分からないです。

質問者さんが嫌な気持ちになるのならなるべく会わなくていいと思います🙂
出産おめでとうございます👶🏻❤

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます!
    そーなんですよね、そんな義両親が夫婦関係、壊滅状態なくせに人様のことに口突っ込んでくるから尚更、説得力薄れます😂

    全く頼ってないです!なんか頼られないのも義父は嫌みたいなんです...でも何かお願いしたら、俺がやってやった。って言い出すんで絶対に頼らないですwwww

    もう年末以外帰らないつもりです!LINEもブロックしましたwwww

    • 9月19日
ママリ

えー!自分の息子をまず責めるでしょ普通。
ほーさんまでそうやって怒られるんですか😳
もうそんな嫌味言うなら、妹に子供できたら次は孫を比較されると思います。
それなら、もう極力会わせないようにしたいですね💨

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます!

    私も言われました。妊娠してから1回もおめでとう!って言われたことないです😂😂😂そーいえばw

    だと思います...そうはさせないです!自分の子が傷つくこと言ってきたら倍返しで仇取りに行きます!って言っても年末しか会わせない気でいるのでどうなるかわかりませんが😂

    • 9月19日