※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
家族・旦那

実両親や義両親が、『買ってあげるから一緒に買いに行こう』って言って…

実両親や義両親が、『買ってあげるから一緒に買いに行こう』って言ってくれてたもの(たとえばお宮参りのベビードレスとか、2人目のチャイルドシートとか)を、なんだかんだ都合が合わず一緒に見に行けないってなり、『後払いするから買ってきなよ』って言われたら、後払いしてもらう気になりますか?笑

なんか後から『じゃあ○○円だったからよろしく』とかも言えないし、結局なあなあになって自分たちで払うからいいよってなるし。笑

自分たちで元々買うつもりではいるので、別に買ってもらえないことに不服ではないのですが、『後払いするから』って、そこまでしなくていいよってなりません?笑

みなさんなら請求しますか?

コメント

🌸

それ気まずいパターンですね!笑
私なら、後日美味しいものでも連れてって〜って言って、買う予定だった物は自分で買いますかね🤔🤔

• じゃむ

じゃむ

ですよね。笑
    そんな後から請求するほどこちらも買ってもらう気満々とかでもないし、、、笑

なんかうちの両親も義両親もそういうの多くて、誕生日とかクリスマスとかも最初は一緒に買いに行く気満々なくせに、結局面倒くさくなるのか知らないですが『後で払うから好きなの買ってきなよ』とかいうんです。
    だったら最初からお金くれた方がこちらも気遣わないし、お互い気持ちよく終われると思いませんか?笑

• 9月19日
  • 🌸

🌸

うちの実父もそんな感じです!
    孫におもちゃ買う〜本買う〜って言いながら、いざ出かける!ってなったら「どうせ俺が選んだやつは気に入らないんだ」とか言い出して行きません😂😂
    ほんと、現金がいちばんですよ…。

• 9月19日
  • じゃむ

じゃむ

同じような方がいて共感していただけて嬉しいです😂
    ほんと、後から『やっぱ行けない(行かない)から、後払いになるけど好きなの買ってきなよ』とか言われると、『なんでじゃあ買ってあげるからとか言ったの?』ってなります。笑
    まぁ両親たちも買ってあげるつもりだったのは事実だと思うのですが💦

『これからは現金でよろしく』なんてのも言えないですし。笑
    難しいですね😂🙌🏻

• 9月19日

私も、そこまではーてなるので
毎回のように現金を渡されます💦
まぁ、100日祝い用の食器とか節目ごとですけど

• じゃむ

じゃむ

現金あらかじめくれるスタイル、羨ましいです🤣
    『一緒に買いに行くのは難しくなったけど、これで好きなの買ってきなよ〜』ってあらかじめお金渡してくれた方がありがたいし、こちらも気を遣わないですもんね😂

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

義母には言えませんが、実親なら貰っちゃいます😂
私自身年の離れた末っ子だからでしょうか・・・笑

• じゃむ

じゃむ

ほんとですか😂
    うち前両親に後払い請求したら、後々買ってやった感がすごくてうんざりしたので、もう後払い請求やめようかと思ってます。笑

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってやった感出されたら請求したくないですね😅💦
    うちの親は好意で買ってくれるので払うよ!って感じなので貰ってます笑

• 9月19日
らら

そう言ってくれてるなら遠慮なくもらう気満々で買っちゃいます😂
でも旦那さんに言ってもらいます笑
自分の親の時は私からです
手持ちがない時は今持ってないっていうとじゃあお釣り返してねーと実親は大目に先に渡してくれます🙆‍♀️

• じゃむ

じゃむ

まぁきっとうちの両親や義両親も、ほんとに払う気はあるみたいなので、請求すればくれるんですけど、なんかいやらしいなと思っちゃって🤣
    じゃあもうあらかじめ『一緒に行けないからこれで好きなの買ってきなよー』ってお金くださいってなります。笑

• 9月19日