※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

金沢市の保育園で途中入園した方、働きたいけど難しいでしょうか?上の子と2月に出産予定の下の子を預けたいです。

金沢市の保育園で途中入園した方いらっしゃいますか?よければお話聞きたいです。
来年の夏頃に上の子と2月に出産予定の下の子を預けて働きに出たいと思っているのですが難しいですかね?

コメント

Maa¨̮♡

先月途中入園しました!

家の近くのこども園は空きがなく、車で20分くらいのこども園に預けてます😢

毎月近くのこども園何件かに途中入園出来るか電話してましたが、無理そうだったので市役所に空きがあるこども園を教えて貰って今のところに電話しました😌

来月の4月入園の申し込み時に転園希望で近くのこども園に転園する予定です😭

0歳児の途中入園は住んでる場所にもよりますが、なかなか厳しそうです😭

• みんと

みんと

やっぱり途中入園は難しいですよね😭
    市役所にも聞いてみたいと思います!ありがとうございました😊

• 9月19日