※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nasu✳︎koba
子育て・グッズ

生後3週間の娘のための抱っこ紐、「One+Air」と「Oneメッシュ」どちらがおすすめでしょうか?「One+Air」は日本人体型に合わせた設計で通気性が良いが、重いとの意見も。「Oneメッシュ」は軽くて肌触りが良いが、差や肌触りの重要性が気になる。

生後3週間目の娘がいます。
抱っこ紐の購入で迷っているのですが、ベビービョルンの「One+Air」と「Oneメッシュ」どちらがお勧めでしょうか?

個人的には「One+Air」に惹かれています。日本人の体型に合わせ作られており、かつこだわりのメッシュで通気性抜群だそうです。しかし、物自体がゴツめで1.5㎏と少々重いという意見があるのが気になります。

一方「Oneメッシュ」の方は若干軽く(100g程度ですが…)一部コットン素材で肌触りが良いと書かれておりました。値段も少々安くて嬉しいです。

という事で、気になるのは…
★「One+Air」は本当に日本人体型に特化しているのか。
★「One+Air」と「Oneメッシュ」とでゴツさに差があるのか。
★肌触りは重要かどうかです。

それほど差が無いようなら「Oneメッシュ」にしようかと考えてます。
アドバイスをよろしくお願いします!

コメント