※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこぱんだ
ココロ・悩み

旦那が女の所と仕事で帰ってこない。離婚を考えたが、旦那は変わらず。義家族の協力はありがたいが、旦那は開き直っている。子供には心配そうな言動も。旦那は反省して帰ってくるかもと期待している。眠れずに自己嫌悪。

旦那は女の所と仕事で帰ってきません。
男の人はもう変わりませんか?
以前旦那が女を自宅に連れてきている現場に遭遇して話し合いをすると相談した者です。お世話になりました。
直後は私も離婚を決意したのですが、後日義家族に間に入ってもらって話し合い、旦那もその時はやっぱり離婚はできないというような雰囲気になったので待つ事にしました。
でもやっぱり帰ってこないし態度も変わっていません。
何度も離婚を決意しては悩み…の繰り返しです。
妊娠後期で体調も悪く色々疲れてしまいました…。
義家族が私の味方をしてくれ色々協力してくれているのがありがたいですが。
当の旦那は開き直ってるような感じさえします。
そんな旦那でもたまに帰ってくるとパパ大好きでべったりな上の子(いつもはパパは仕事でいないと思っています)。
もう無理だと思っても、その姿を見ると離婚に踏み切れずにいます。
3歳だとまだよくわからないのかな?とも思うけど、私を心配するような言動や、旦那が帰ってくると「ママの事大好き?」と聞いたりする所を見ると何かは感じているのかな…。
旦那にもまだわずかにそのうち反省して帰ってきてくれるかもと期待しているのかもしれません。
10年以上一緒にいたから。
相手の女(しかも子持ち)とはまだ半年らしいから、良いところしか見えてないんじゃないかなって。
でも半年しか付き合ってないのに自分の子どもよりそっちを取るのかと思うとやっぱり駄目なのかなとか。
何だか支離滅裂ですみません。
体調悪くて眠れず、隣で寝る子の可愛い寝顔とお腹の胎動を感じては泣いてしまう…そしてそんな弱い自分にまた自己嫌悪です(T^T)

コメント

読んでる初めからあり得ないと思いました。
お子さんいて、お腹に赤ちゃんがいる…失礼ですが、旦那様最適です。ストレスで心身ともに壊れますよ😭
私は、離婚経験です。ストレスで心身共にずたずたになり離婚決意しました、子どもの為、そして私自身の為と思い…いちど実父に離婚したいと相談したら子どもがいるから考えなおせと言われ1ヶ月程悩み増したがムリでまた相談しました、そしたら父はお前が子ども達を育てる自信があるならもうなにも言わない、ただし一緒には住まない、金銭援助もしない、二人の母親なのだからしっかり二人の親になりなさいと…それができるなら、と言われましたできると言い離婚しました。

未だにお薬飲んで生活してます。
何か私の事を長々とすみませんでした。

社印

子どもがパパ大好きになるのは当たり前ですよ。それは仕方ないです。
ですが3才という幼い子どもでも何かを感じとって、親の顔色を伺うのです。
かしこいお子さんですね(^^)
下のお子さんが産まれたら、僕はもっともっと我慢しなくちゃ、って思うのでしょうね…
子どもの前では取り繕って上手く仮面夫婦をできている、なんて思わないほうが良いです。子どもは空気に敏感です。
パパがいないと可哀想と思うかもしれませんが、"何かを隠してるパパ"と"何かを我慢してるママ"を見て育つほうが良くないと私は思います。
子どもにとって最良の選択ができることを祈っております。

悠ママ☆彡

以前私の友達は、奥さんからこの人は浮気繰り返していて、結婚してからあなたで4人目だよ。でも必ず私の所に戻ってくる!!と言われたようです…
友達は相手の子を堕胎して別れました。
ねこねこぱんださんはその奥さんのように、不倫繰り返す旦那を受け入れられますか?
そしてもし外にも子供が出来て認知することになったら許せますか!?
今のままにしろ、離婚にしろ辛いと思います。
子供がなついていても、お父さんが二重生活していて幸せになれますか!?
今妊娠中なので難しい問題だと思いますが、長い目で考えて決断した方が良いです。
また義家族が味方になってくれているなら、今の現状を伝えてまた皆で話し合いをしてみたらいかがですか!?
それと自己嫌悪することはないですよ!御主人がそうさせているだけです。
パパと子供の事を思って泣いてしまってるのは、母親として子供の事を考えている証拠です。
けして弱いからじゃありませんよ!

美愛mama♡

読んでいて腹立ちます。
失礼かもしれませんが
期待しない方が
良いと思います。
そんだけ話し合っても
直らないと一生直らないですし
開き直る時点で終わってます。
きっと同じ事しても
許してくれる。ではないけど
こいつは俺の事好きだから
離婚しないよ、
って思ってるからこそ
お子さんいても
やってるんだと思います。
貴方は何も悪くないです。。

ゆちゃ

失礼ですが旦那さん最低ですね。
ありえない…!!

そうゆう人って多分直らないですよ!?

開き直るとかもってのほか…
意味がわかりません。
自分が悪いと思ってないから開き直ってるんじゃないんですか?
その相手の女も最低…
しかも子持ち!?
自分が不倫されてる立場に立てば、ねこねこぱんださんがどれだけ悩んで辛い思いしてるかわかるのに…そうゆう人って相手こと考えずに自分の快楽優先するんでしょうね( ´Д`)

ねこねこぱんださんが弱くありまさんよ!
大丈夫!
ここに居る皆さんは味方です❤︎

m-t

弁護士たてて相手の女性に慰謝料請求すればいいと思いますよ。
旦那様は
何も出来ないだろう
離婚しないだろう
と上から目線な気がします💦
義両親が味方ならば、まず相談してみるのもいいかも。

私は8ヶ月のとき女じゃなく旦那の借金が分かって離婚頭によぎりました。
でも二度としないと誓約書を書かせ、次何かあったら離婚しましたよー。

マミチャマ

お身体大丈夫ですか?
旦那さんも相手の女性も許せません!!平然と自宅に来る女、制裁を加えて痛い目に合わせるべきです!!
今のうちに、しっかり証拠を集めるべきかと!そして、精神的苦痛などを理由に慰謝料を取るべきです!!
それで、旦那さんがその女をかばう様であれば、離婚を考えてはどうでしょうか?
簡単には解決策はみつけられないかもしれませんが、ねこねこぱんださんとお子さんの幸せを一番に願っています。.:*☆

♡mi-chan♡

私も前の旦那がそうでした。
妊娠してから浮気しだして
一人目の出産の時も女のとこにいました。
二人目の出産の時も女を家に連れ込んでいました。(笑)
一回目はまだ若いし我慢しなさい。と親に言われました。
さすがに2回目は親も許せなかったみたいでGPSを車にとりつけ家に連れ込んでいる写真など、浮気現場の証拠写真などとってもらい出産後、離婚しました!
もちろん養育費、慰謝料もらいました。

私の経験上一度浮気をする男は変わらないと思います。
その時は反省するけど結局自分の事しか考えきれないから浮気をするんだと思うし妊娠中に浮気をする男なんて人として最低です。風俗などはまた違いますけどね!

だから今のうちに色々証拠用意してたほうがいいと思います。
後からなんの証拠もなかったら
泣き寝入りして慰謝料も養育費ももらえないかもしれないですよ(;ω;)

その旦那とは離婚して8年目に今の旦那さんと再婚しました( ω )今とても幸せです♡

私は二人目出産した直後に離婚を決めました。
それまで一人で育てるなんて…無理って思ってたけど出産してなんかふっきれたのか…。
出生届と一緒に離婚届けを出しました!

その女の人は旦那さんに家族があるのも妊娠してるのも知ってますか?
知ってたら慰謝料ぶんどれますよ!
しかも妊娠中だから普通より多めに取れるはずです!
私の場合ストレスで切迫早産になったのでその辺はかなり有利になりました(´v`)

自分が幸せじゃないと
子供もきっとママの顔みて毎日
心配してると思います。
一人になる怖さ、辛さはあるけど
その先にはたくさんの希望と可能性、幸せがありますよ!
きっと!応援してます!

みーちゃんママ

妊娠中に…大変ですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚身体、大事にしてください。
私の経験上からですが、子どもは親の顔色伺って様子を伺います。やんちゃも泣くことも我慢します。そして、知らぬ間に傷つけてます体。うちの子は指を爪で傷つけて真っ赤に腫れてました。そして熱も出しました。たぶんストレスが溜まってたんでしょうね…私は自分のことで精一杯で気づいてあげれなかったことを今でも後悔してます。だから、ねこねこぱんださんには後悔してほしくありません。お子さんにも。
苦渋の決断をしなきゃいけないでしょうが、頑張ってください💦

茶葉

初めまして。
お体大丈夫ですか?
この文章を読まさせて頂いて腹立たしかったですし、泣けてきました。
今、ねこねこぱんださんは(差し支えなければ)おいくつですか?
私の意見は、旦那さんがいなくてもこれから3人で生活をやっていける意志、旦那さんへの愛情がない意志があれば離婚はすぐに出来ると思います。
その先には幸せが待ってるかもしれません。
ただ、10年の付き合いですしまだ相手の女性は半年、一番盛り上がる時期じゃないですか?良いとこしか見えてなくて周りが見えないんでしょうね。目が覚めるまでもう少し待ってみようじゃありませんか?
10年築き上げてはい離婚なんて悲しすぎませんか?
子供の事、自分の人生を考えたら今の現状辛いかと思いますが涙が出ると言うことは今は離婚をしない方がいいと思います。
涙も出ない、この人に愛情なんてない、子供は私が守ると強い覚悟があるならば離婚したらいいと思いますが…その前に離婚の下準備(慰謝料)を用意しといた方がいいと思います。
私なら、例え冷めてても相手がどう出てくるのか見て判断しますけど。離婚は焦る必要もないですしね。冷静な判断で対応してくださいね‼
まだねこねこぱんださんには義両親がついてますし、お子様もいてますし、心強いですよ‼ドシッと構えて下さい。
離婚は最終手段です。
目が覚めるまで時間が必要だと思いますが、その間に強い心、何があっても動揺しない心を身につけておけば例え最悪な状況になっても強く生きていけると思います。

まま٩('ω')

初めまして!お身体大丈夫ですか?

文章読ませて貰いました!
私が育った環境そっくりです。
私の父もそんな人でした。
不倫して不倫相手は子供が出来て
3回ほど堕胎させてたらしいです。
母は私と兄の事を思い離婚は
我慢していたみたいですが結局
堕胎させた子供の事を気にして
産まれてる私達兄弟は見捨てられ離婚しました。
母は女手一つで育ててくれました!
父親がいたら…と金銭的な面で
思ったこともありましたが、
今は離婚してくれて良かったと思います。

兄は離婚する少し前
4〜5歳くらいだったのですが、
やはり母にパパの事好き?と
聞いていたみたいです。
離婚したよと話すと大泣きしたと
言っていました。
やはり子供ながらわかっているのだと思います(´・_・`)

長文失礼しました(>_<)

ねこねこぱんだ

皆様たくさんの優しいコメント、経験談、アドバイス本当にありがとうございます。
返事が遅くなっていてすみません。
少しずつになるかもしれませんがお返事していきます。

ねこねこぱんだ

お子さんの為にとても頑張って来られたんですね。
お父様の言葉、厳しいようですが離婚するならその覚悟が必要という事ですよね。
私も自分に問いかけて、はっきりとできる!と答えられるようになるまでもう一度考えてみようと思います。
貴重な経験談ありがとうございました。

まるお。

読んでいて、胸が痛くなりました。よく辛い中、頑張っておられますね。
2人目を妊娠し、パパが自覚なく他の女性に気がいってるなら、、見切りをつけてお金もらった方が気が楽な気がしました。好きでも、疑いながらの生活なんて幸せから遠のいちゃいますよ⤵︎

ねこねこぱんだ

心強い言葉ありがとうございます(;_;)
ご友人のお話も参考になりました。
相手が妊娠した場合や繰り返した場合、子どもの事を思うと最終的に戻ってくるからという訳にはいかないですね。
ただ元々こういう人ではなかったので、今だけ暴走しているだけなのかな?とも思ってしまうんです。
義実家にももう一度相談して話し合いたいと思います。

ねこねこぱんだ

子どもの事を考えて下さったコメント、ありがとうございますm(_ _)m
そうですね…。
本当に明るい子でいつも元気なのですが、小さいなりに色々気を遣ってくれているんだろうと思います。
下が産まれたら尚更ですよね。
確かに子どもは敏感です。
子どもの事を最優先に見極めたいと思います。

ねこねこぱんだ

ありがとうございます。
そうですね。
期待はしない方がいいですよね。
許されると思ってるのかな…。
というか自分がどれほどの事をしたのかって事をわかってないんだろうな。
子どもがいてしかも二人目妊娠中なのにこんな事してるのが本当信じられないです。

ねこねこぱんだ

やっぱり直らないですかね…。
相手の女も話してみたけど、本当何も考えてないの?って感じです。
まぁ何も考えてないからこんな事できるんでしょうけど。
味方です、って言って下さって凄く心強かったです(;_;)
ありがとうございますm(_ _)m

ねこねこぱんだ

そうですね。
慰謝料の話はしたんですが、本当に請求するとは思っていないのかもしれません。
義両親にももう一度相談しようと思います。
戻ってくるにしても、誓約書は書かせます!
アドバイスありがとうございます。

ねこねこぱんだ

本当旦那も女もありえないですよね…。
話し合いを録音したりコツコツ証拠は集めています。
どうなるかわかりませんが、子ども達の事を最優先に考えて決めようと思います。
温かいコメントありがとうございます(;_;)

ねこねこぱんだ

やっぱり直らないですかね…。
相手の女の人は家族がいる事も私が妊娠中である事も知っていたようです。
証拠も少しずつ集めています。
私も出産したらふっ切れるかな(>_<)
再婚して幸せな今があるのも ♡mi-chan♡さんが頑張って来られたからですね!
私も頑張らなければ!
貴重な経験談と励ましありがとうございます(;_;)

ねこねこぱんだ

貴重な経験談と励ましありがとうございます(;_;)
子ども小さいながらもはわかってるんですよね…。
確かにうちの子、ほとんど泣かないです。いつも明るくて凄く元気で。
どこか我慢してくれてるのかな…。
子ども達の為に後悔しないようにしたいと思いますm(_ _)m

ねこねこぱんだ

今私30です。
旦那も同い年、いい年してお恥ずかしい話ですが…。
結婚前から周囲の事など色々な事情があり二人で頑張ってきたつもりの10年だったので、茶葉さんの言われるようにこの結末は正直悲しいです。
離婚は最終手段、そうですね。
義両親も離婚するなら旦那とは絶縁、私達に不自由はないようにさせると言ってくれていますし何より子ども達がいますからね!
強く冷静に判断できるようにしたいと思います。

ねこねこぱんだ

子どもの立場からの貴重な経験談ありがとうございます。
お兄さんは小さいながらも分かってたんですね。
まま٩( 'ω' )و さんはご両親の離婚の事情はいつどのようにお母様から聞き、その時はどう思いましたか?
差し支えなければ教えて下さいm(_ _)m

ねこねこぱんだ

確かに、さっさとお金もらって別れた方が楽なんだと思います。
戻ってきたとしても絶対また疑ってしまうだろうし…。
でもどこかで、変わってくれないかと思ってしまってるんです。
ただ一番大事なのは旦那じゃくて子ども達なので、また義家族などに相談したりしてみながら冷静に判断したいと思います。

まま٩('ω')

いえいえ!質問の答えになってなくて申し訳ないです(>_<)

中学生くらいの時に事情は聞きました!
ただその時は不倫して不倫相手と
一緒になったくらいにしか
話さなかったです(´・_・`)
堕胎させた等の詳しい事は
高校生になってから話してくれました。
話を聞く度驚きましたし、最低だ!と思いました(´・_・`)
ただ母が父の話が終わった後は必ず
貴女のお父さん悪く言ってごめんね。と言ってくれてました。
私自身あまり父の記憶はなく
話を聞いても心から嫌いになれなかったのもあると思います。
兄は完全に父の事嫌いですが(>_<)

ねこねこぱんだ

理解できる年齢になってからきちんと事実を話して、お父さんを悪く言ってごめんねとフォローもされて、素敵なお母様ですね(^^)
記憶があるかないかでお父さんへの思いもやはり変わるんですね。
子どもがまだ小さいし下は産まれてもいないので、離婚になった場合どのように伝えればいいだろうか?どう思うだろうか?と思っていたので、とても参考になりました!
詳しく教えて下さってありがとうございますm(_ _)m

まるお。

私の友達の話では、浮気前の関係がラブラブだったなら旦那さんは戻ってくるかもしれません。
冷めてた感じであれば、気の迷いではなく、本気の可能性がある…と話してました。家にはどの位帰って来てないのですか?
旦那がそばにいないと話し合いもちゃんと出来ないし、心が休まらないですよね⤵︎

ねこねこぱんだ

ラブラブというほどではなかったですが、子どももできたくらいですし冷めた感じでもなかったと思います。周りからも仲いいと思われてたから義家族も驚いてました。
でも旦那は浮気じゃなくて本気だと言ってますね…。
だから本当は別れてほしいみたいです。
でも熱しやすく冷めやすい、思い込んだら暴走する性格だし、相手の女性の環境など色々考えても今だけの感情じゃないか、と私も義両親も義兄妹も思っています。
帰ってこなくなって1ヶ月半くらいですかね。
週一くらいでふらっと帰ってきたりしますが…。

まるお。

本気と宣言できるのが、、失礼ながら呆れますね(╬▔꒳​▔)
周りからも仲良しと思われている位であれば、そのお相手の方とケンカや上手くいかなくなった時に帰ってくる可能性あるかもしれませんね。
全く家に帰らないわけでもないなら 何処か迷いもあるのでしょうね。
あとは、戻ってきた時に許せるのかどうかですよね。。ねこねこパンダさんには、両親やご兄弟も味方されているようなので、まわりのサポートの力も大きいようですね!
どんな形であれ、ねこねこパンダさんが幸せな結果になることを祈っております!!