※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu-mam
ココロ・悩み

夫が怒りっぽくて暴言や物にあたることがあり、その対応に困っています。子供がいるため離れられず、我慢しています。夫の怒りを抑える方法を知りたいです。

もうすぐ4ヶ月の子供がいます。夫は普段、子供の面倒をよく見てくれたり私にも優しくしてくれ、基本的に仲はうまくいってると思うのですが....1つだけ問題があります。
夫は時々、キレると手がつけられなくなる事があり、暴言や物にあたることが当たり前です。
始めは言い返してましたが、言い争うのも逆効果だと思い、私はひたすら謝るようにしてます。
別れる事も考えてしまう程ですが、子供がいるので家を出る事に踏み切れません。
私は実家も頼れるような環境ではないので、夫の怒りがおさまるまで、ひたすら我慢してます。
一番は夫のキレる性格を直して欲しいんです。今まで何度も切れる性格を直して欲しいと言ってきましたが、俺が悪いのか?と言われ、またキレだします。何か良い方法はないでしょうか?

コメント

♡Mママ子♡

ご主人がキレて暴れちーたろー♡さんがひたすら謝るのをこれからもお子さんに見せていくんですか?
精神状態的に良くないと思います…
多分ですが、ご主人がかなり努力をしないとなおらないです。
でも、その話自体がスイッチになるんですもんね。
きっとキレる→後悔→優しくする→イライラする→後悔した事忘れて、またキレるの繰り返しだと思います…
子供にしたら暴言や、物に当たってる音かなり怖いと思います…

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私は離婚を考えます。
    普通に考えたら私は普通の家庭で育ちましたが、父がキレたら暴言や物に当たる人なら嫌です。
    そういう家庭で育ってないので、そういう親はおかしいと思ってしまいます💦
    でも親がそうだと、自分が大人になった時にその姿をおかしく思わないから自分も気づいたら父と同じ…になる可能性があると思います。
    子供に悪影響だと思うので、変わってもらうか変われないなら離婚も考え動くと思います!

• 7月12日
  • mu-mam

mu-mam

そうですよね。子供が聞いてるので暴言や物にあたる事、やめて欲しいです(>_<)
    私が怖いと感じたら立派なDVじゃないのかと話をした事もありますが、また繰り返されてます。なかなか直らないので別れる事を喧嘩のたびに考えてしまいます。
    私が言ってもダメなら第三者に言ってもらうしかないのかもしれませんね。

• 7月12日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

まだ何も喋れませんが確実にそういう姿や言葉はお子さんの精神的なところに影響を与えてると思います…
    暴言や物に当たる行為も暴力です。
    本当なら一度カウンセリングを受けた方がよろしいかと思いますが、そんな事言ったらまた暴れそうですよね。
    ご主人が自分で変わりたいと望み努力してくれるか、離婚かの2択だと思います。
    中々周りから言われて治るものではないと思いますので(._.)

• 7月12日
  • mu-mam

mu-mam

カウンセリングも受けたい時がありましたが、時間が経つと旦那の機嫌も戻り、いつもの平穏な生活に戻るので私もカウンセリングが頭から消えてしまってました。
    でもいつもこれが繰り返されてるので、いい加減私も問題にしっかりと向き合わなければなりませんよね。
    もう一度しっかりと話し合いたいと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 7月12日
ゆう

1つだけ問題がありますと言っておられますが、かなり致命的の問題だと思いますよ💦

• mu-mam

mu-mam

致命的な問題だという事は承知してます。
    だから悩んでいて、ここに相談させて頂いてます。

• 7月12日