※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎そら⭐︎
雑談・つぶやき

ついこの間もうすぐ出産する親戚の子から子ども名前は同じ名前がいいと…

ついこの間もうすぐ出産する親戚の子から
子ども名前は同じ名前がいいと言われた。
苗字は違うけど呼び方も漢字一緒!
最初は考えてる事一緒だねと返したけど
その夜寝れなくて旦那と母に話したら一文字違うのはわかるけど全部一緒はな!と言って私と同じ意見だった
私が口出しする事ではないけど
同じ名前は私は少し抵抗があると親戚の子に伝えました。
うちの娘が生まれる2年前かから考えていたらしい!
でもそれを言うなら私は上の子が生まれる4年前から女の子ならこの名前と候補に挙げて親戚とかと被らないように可愛い名前を諦めたりしたけど
偶然出会った子とかならわかるけど
まさか親戚の子にそう言われるとは思わなかった。私はは心が狭くて冷たい人間なのだろうか💦
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆち♡

え、絶対嫌です!!
ましてや親戚なのに、漢字まで一緒とか…(´-ω-`)
どうするのがいいんでしょうね( ̄□ ̄;)!!

  • ⭐︎そら⭐︎

    ⭐︎そら⭐︎

    ですよね!わからなくなちゃって😥でも私の気持ちを黙って出産をするのを待って成長を見ながら自分の娘と同じ名前なんだと感じながら過ごすよりかは伝え流べきだと一晩中思い。娘と同じ名前は抵抗があると伝えましたぁ。
    未だに連絡はないですが😥💦

    • 7月12日
注意力散漫な30代

どういった理由があって同じ名前がいいと?
理解できないです‥(笑)
名前は大切ですよー!
とことん納得行くまで話し合って下さいね。

絶対嫌です!

  • ⭐︎そら⭐︎

    ⭐︎そら⭐︎

    ですよね!
    なんか2年前に考えていたらしいです!
    2年前といったら私の娘が生まれてつけた時期で!
    でももう娘につけたから
    私だったら他のに変えるか〜
    それか一文字でも変えるんだけど。何故かな〜と思いました!
    今は一方的になってるんですが話会える状況になったら話し合ってみます!

    • 7月12日
りあそ

嫌ですねー
ウチも結婚する前はお兄ちゃんの奥さんとフルネーム一緒で名前の漢字だけ違いました。
お兄ちゃんもよく妹と同じ名前の人と結婚したなwって感じでした😂
はじめは二世帯ではないけど住所が同じだったので
カタカナ表記で郵便物が届くと開くまでどちらの郵便物かわからず大変な思いをしたのを覚えています(;ω;)
今でも名前は同じ、お兄ちゃんの呼び方はイントネーションかウチがブーちゃんと言われるので区別はついていますが
今だに苦労してます😭
なんとか説得してやめさせることをおすすめしますよー!

  • ⭐︎そら⭐︎

    ⭐︎そら⭐︎

    そうなんですね!
    それはなんか微妙に嫌ですね!
    でも偶然ですもんね!
    ある意味奇跡みたいですね!
    偶然なら納得するしかないけど
    故意的だと嫌ですよね!
    今は一方的に話をした感じで出産予定日は9月らしいのでそれまでに話し合ってみます!

    • 7月12日