※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて遊んでいるうちにケガをしてしまい、不安になっています。授乳後は寝るのですが、同じような経験をされた方はどのように対処していますか?

生後7ヶ月半です。今までは朝までぐっすり寝てくれていたのですが、数日前から夜中起きるようになりました。起きても泣いたりするわけでもなく1人で遊んでます(つД`)ノ布団から落ちてフローリングに頭ごちんしてその音で起きたり…壁をガシガシ叩いていたり…そうゆう音があるので気がついて起きるかんじです💧今日気がついたのですが、私が寝て気がつかないうちに1人で起きてフローリングでズリバイで移動し顔をぶつけて口の中切っていたようで、不安です(つД`)ノ
授乳するとまた寝るのですが、みなさんどのように対策してますかー?(つД`)ノ

コメント

A.T

そういう時期ありました(๑◞ε◟๑)
壁とかに頭ゴチんしないように周りを囲いました💦💦それでも飛びこえますが…ワンクッションあったほうがまだましかな?みたいな…未だに転がるので使ってますよ💦

• がらぴこ

がらぴこ

布団の周りにクッションを囲ってるんですかー?何か置いた方が良いですよね(つД`)ノでもうちには一つもクッションがないので悩みます。笑

• 7月10日
  • A.T

A.T

クッションというか長細い抱き枕がちょうどあったので、片側は壁にくっつけて、反対側と頭の2カ所においてます💦

• 7月11日
kkk★

同じくです!!!
うちはズリバイはしませんがお腹で回転したりとにかく転がったりが激しいので、うちも畳で敷布団なんですが、頭の上にタオルケット敷いて押入れの角のところにクッション置いたりで対策してます!畳のカリカリする音や足でドンドンやる音であたしが起きます!本人も起きて遊んでしばらくしてまたすぐ寝ますw

• がらぴこ

がらぴこ

この位の月齢になるとやるんですかね?笑
    ケガがなければ良いんですが、心配ですよね(つД`)ノ

• 7月10日
おとちゃん

うちもです!笑
窓側は寒かったので押入れ側に寝かせてたんですが夜中〜朝に目が覚めるとダンダンと足で蹴って遊んでました(笑)
ほんと近所迷惑w

昨日から虫除けのネットのテントの中で寝かせてて向きも変えたのですが最近は私の上にハイハイして登ってきて顔面叩かれます。笑

• がらぴこ

がらぴこ

もうハイハイするんですね♡顔面は辛いけど想像だけでもかわいい♡笑
    やっぱり防ぎようがないですね(つД`)ノ

• 7月10日
あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

うちは寝ぐせが悪いので、セミダブルとシングルの布団をくっつけて まわりは冬用の布団を縦に丸めて 周りを囲ってます。
寝ぼけて布団を乗り越えようとするんですが、できるわけもなく布団にくっついて寝てますよ!