※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ^o^
子育て・グッズ

お通夜の子供の服装について、喪服的なものが必要かどうか迷っています。黒っぽい服を持っておらず、どうしたらいいかわかりません。

至急知りたいです!!
本日、旦那側の祖父が亡くなりました。
お通夜などの子供の格好はどんなの着せたらいいんでしょうか∑(゚Д゚)
黒っぽいもの等一切もってなくって、買いにいくにしても喪服的なのが売ってるのか不明で、どーしよーって混乱です(;_;)
よろしくお願いします!!

コメント

まゆめろ

黒の無地のポロシャツに黒の半ズボンとか着てるのは見たことありますよ!

  • かえ^o^

    かえ^o^

    コメントありがとうございます!!
    黒系みにいってみます!!

    • 7月10日
ろいちゃん

子供は、なんでもいいと思います。小学生くらいから、制服でお葬式出てます。

  • かえ^o^

    かえ^o^


    なんでも良いんですか!!
    シンプルじゃなくてもいけるんですか??

    • 7月10日
  • ろいちゃん

    ろいちゃん


    なるべくは、地味なのを選んで着せてたけど、わりと普段着でしたよー。
    おいっこですけど。

    • 7月10日
真希波☆♪

あんまり柄のついてないシンプルな白いのとかないですか?(*´∀`*)
買いに行く時間があるなら無地のTシャツズボンとかで
時間がないならうちにある1番シンプルなもので行きます!

  • かえ^o^

    かえ^o^

    シンプルなん家になくって、明日お通夜なので、昼に買いにいこうとおもいます!!

    • 7月10日
deleted user

無地の地味なカラーなら何でも大丈夫だと思います。濃紺、グレー、黒なら確実ですね。

あえて喪服のようなものを買う必要はないと思いますよ。普段使いもできる地味なロンパースとかで十分です!

miiまま♡

娘が2歳の時ですが、黒っぽいワンピースとタイツを履かせました‼︎暗い色であれば大丈夫だと言われました(*^^*)

A

うちも持っていなかったので
持っている服で一番シンプルな
胸にワンポイントのあるグレーの
ロンパースで行きました。

まだ小さいのであまり派手な服じゃなければ
なんでもいいと思います!

deleted user

うちはバーズデーでオーガニックシリーズの真っ黒なワンピタイプのロンパース買いましたよ(^^)
赤ちゃんホンポ、西松屋、バースデーあたりなら多分どこのお店でも大抵一着は地味なやつ売ってるのでそうゆうの買えばいいですよ☆
迷ったら店員さんに葬祭に着ていっても大丈夫そうなのありますか?って聞くと出してくれますよ。

ゆらゆら

4ヶ月か5ヶ月ぐらいの時に法事に行きましたが、
黒地に小さい柄がある普段着のロンパース着せました!
0歳だしそこまでかしこまらなくても暗い色であれば良いと思います(^_^)