※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
妊娠・出産

2人目の出産の産婦人科選びについて、山口病院、大高医院、寺島医院の比較。託児あり、先生の腕、混雑、待ち時間、通院のしやすさを検討。長男の預け先も考慮。

2人目の出産のときの産婦人科選びについて

①山口病院
タクシーで25分くらいの少し遠い所だが、託児がある。
②大高医院
タクシーで15分くらい。先生の腕が良い。託児なし。
かなり混むが予約制度なし。
③寺島医院
タクシーで10分くらい。先生が70代超えてるおじいちゃんだが腕は良いらしい。託児なし。かなり混む。予約をしてても3時間くらい待つこともあるらしい。

上記の3つだったら、ドコが1番良いと思いますか?
ぜひコメントやアドバイスください🙇‍♀️

別に託児がなくても、長男は土曜に旦那に預けて行けばいいなかぁーとも思いましたが、急な通院があるかしら?と迷っています。
長男はどこでも走り回る悪ガキで😭

コメント

mama

通院は毎回タクシーですか?
なるべく近いところの方が、通院や陣痛が来た時でも安心かな?と思いますが、②と③は待ち時間が長いとの事なので車で通院ができるのであれば、車で待ったりとかもできるので、どちらかが良いかな?と思ったのですが、タクシー通院だと院内で待つしか出来ないので、託児のある①かな🤔と思いました。

すでにもう妊娠中なのでしょうか?
もしこれからの予定で、お子さん来年から幼稚園などに通う予定があるのであれば、幼稚園に行ってる間に通院したらいいかな?と思いました😊

• ちみ

ちみ

色々一緒に考えてくださってありがとうございます😭✨
    車持ってないので、①だったら電車かタクシー、
    ②か③だったらバスかタクシーの予定です!

そうなんですー😭近い方が安心だと思いつつ託児があるって助かるなーと思って非常に迷ってます🤔

出産予定日が5月なので、幼稚園に行ってる期間短くて😅💦

• 9月6日
  • mama

mama

すでに妊娠中なのですね😊
    おめでとうございます💓

私4人子供いて、1人目を出産した産院が人気で、予約をしても待ち時間があったり、診察終わっても会計まで待ち時間があったりする産院でした💦
    1人目の時は気にならなかったのですが、2人目を妊娠して、最初はその産院に行ったのですが、上の子を連れての待ち時間が大変で💧
    あ、無理だ。と思い、キッズルームがあって、診察中は受付の方が見てくれる産院に変えました😊

ただ私の場合、1人目の産院が車で15分くらいの所で、2人目以降の産院が、車で5分の所で、当時は私も免許がなくて、バスやタクシーなどを使っていたので、遠くて子連れ通院がキツかった💦というのもあります💧

旦那さんは、何かあった場合にお仕事お休みできる職場ですか?
    もしそうなのであれば、急な通院って、出血した!とかのトラブルがあった時とかだと思うので、②か③の産院で土曜日に通院して、急に通院になった場合、旦那さんにお仕事お休みしてもらうとかがいいのかな?と思いました😊

• 9月6日
  • ちみ

ちみ

すみません!下に返信しておりました💦
    ↓↓

• 9月6日
ちみ

ありがとうございます☺️

4人すごいです!すでに尊敬です😭✨

そうですよねー!私も1人目の時は人気のところで平気で1、2時間待てたんですが、長男いると辛いですよね💦
しかしバス通院もたしかにきつそう😭

旦那は絶対急に休んでくれないので、①がいいかなぁとも思ってきました。
4mamaさんは、急な通院て何回くらいありましたか?
「次はこの日に来てください」みたいに指定されて平日に行かなきゃいけらない事とかってありましたっけ?💦

mama

こんにちは😊
4人目は初期に
私が切迫体質な為、3人目4人目の時は20週辺りで手術する事になり、手術日の指定はありました💦
でもそれ以外では、また4週間や2週間後に〜と言われるだけで、帰りに次回検診日を予約して帰っていたので、こちらの予定で検診日決めて予約してましたよ😊

• mama

mama

何だか変な分になってます😂💦
    4人目は初期には間違いです(笑)

• 9月7日
  • ちみ

ちみ

そうだったんですね💦それは大変でしたね!!
    なるほど、予約できる産院さんはそのようなかんじなんですね!!
    とても参考になりました😭✨たくさんお話聞いてくださってありがとうございました🥰

• 9月7日