※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのあご
家事・料理

みなさんは旦那さんの休日のご飯は朝昼晩作りますか?仕事の時はお弁当作…

みなさんは旦那さんの休日のご飯は
朝昼晩作りますか?

仕事の時はお弁当作りますか?

主婦として当たり前のことですが教えて下さい。

ちなみに私は夜しか作ってないです…
旦那に申し訳ないですが完全に甘えてます…

コメント

kanananana

仕事の日はお弁当作ってます.*・゚ .゚・*.

休みの日はほとんど主人が朝は食べないので昼、夜のみです★

仕事の日は朝、昼(弁当)、晩作ってます☺

• ねこのあご

ねこのあご

仕事の日は全部作ってるんですね!すごいです(T_T)

• 7月10日
  • kanananana

kanananana

そうでもないですよ。笑
    仕事の日の朝ごはんはお弁当の残りのオカズですし、手抜きしまくってます...♪*゚

• 7月10日
ここ◡̈⃝

朝は夫は食べません。
昼は夫が適当に作ってくれます。
夜は夫が作ってくれます。笑

家にいる時はこんな感じです(•̀ᴗ•́)
もちろん平日は全部やりますよ〜笑

仕事の合間にお昼食べに帰ってくるので、お弁当も作りません◡̈

• ねこのあご

ねこのあご

休日作ってくれるなんて嬉しいですね〜(T_T)(T_T)羨ましいです!!

• 7月10日
リリィ

休日なら一食すら作りません…

お仕事の日もお弁当作りません(^^;;
1万円のお小遣いで昼食、
足りなければ自分でタッパーにお米炊いてつめてってます

主婦失格です。。。

• ねこのあご

ねこのあご

旦那さんが仕事の時は夜ご飯どうされてるんですか??

• 7月10日
  • リリィ

リリィ

唯一、夕食だけは作ります(^^;;

• 7月10日
ゆほま

平日→朝は軽食(バナナとかウィダーインゼリー)を切らさないようにする
昼は会社の社員弁当
なので作るのは夜だけ

休日→主婦も休む(笑)ので
朝はテキトー(子どもの分だけ前日に作っとく)
昼は麺類(この時期はやきそばかソーメン)
夜はテキトー・・・(笑)
頑張るのは平日夜のみです。

食が細いから作りがいもないんですよね。

• ねこのあご

ねこのあご

平日夜のみ同じような方がいて少し安心しました(;_;)
    私の夫は何でも食べるのに本当申し訳ないです

• 7月10日

仕事のときは夜のみ!
休日も夜のみだったり、昼は作ったり作らなかったりです(^○^)!

• ねこのあご

ねこのあご

同じような方がいて安心しました(T_T)

• 7月10日
豆フグ

仕事の日は朝はご飯にふりかけなんで特に作りません。
たまにウインナーや目玉焼き焼いたりするくらいです。
昼は社食あるので弁当作りません。
晩御飯くらいしかしっかり作ってません💦

休日は朝は先に起きた方が2人分作ります!
昼と夜は一緒に作ります(o^^o)

• ねこのあご

ねこのあご

休日、昼も夜も二食も一緒に作るんですか!めっちゃ仲いいですね(*^^*)

• 7月10日
  • 豆フグ

豆フグ

料理するの好きみたいで一緒に作ると言って手伝ってきます😊

• 7月10日
ぐでたま

朝昼晩、お弁当作りますよ!
仕事の日は5時30分頃出たりするのでそれまでにお弁当作ってます!

でも旦那さんがコンビニなどで買ったり休日も外食でいいとなら全然それでもいいと思いますよ!

• ねこのあご

ねこのあご

そうですよね。このままじゃダメだと思っているのですがそれで良いと言っているので今はそう思っておきます。。

• 7月10日
MY

起きたらとりあえず
おなかすいたー!ごはんー!ごはんー!
って言い始めるので作ります(笑)
お昼ご飯は本当に簡単なものですが😅

お弁当も出来るだけ作ってます🌽
コンビニで買わせると千円くらい使うので😱😱😱

• ねこのあご

ねこのあご

ごはんー!言われると作るしかないですよね。笑
    旦那は気を遣ってか言いません(;_;)

• 7月10日
  • MY

MY

うるせー💢納豆ごはん食ってろ💢って思います(笑)
    いい旦那さんでうらやましい♡
    赤ちゃんいて大変でしょうし甘えちゃいましょ♡
    赤ちゃんいて夜ご飯作ってるだけで素晴らしい奥様です♪♪

• 7月10日
にゃんまる

うちの主人は基本は朝食べない人なのですが、お腹が空いたら自分でインスタントラーメン作って食べてます(笑)

お弁当毎日持たせて、休日も昼と夜は私のご飯で管理されてるのでたまに無性にインスタントラーメンが食べたくなるみたいで…(;・ω・)

• ねこのあご

ねこのあご

すごいですね!!(ToT)/~~~
    私の夫は最近特にインスタントラーメン食べてばかりなのでごめんという感じです。。なので今日は久しぶりにお弁当作りました…

• 7月10日
ぷるるっとな

休日の日は家計のために作ってます。買ってきたらその分で1日分の食費になるのですが、一ヶ月に1、2回はたまに息抜きさせてもらってます(笑)
弁当は主人の仕事柄冷蔵庫に入れないまま半日以上なので、今の時期は衛生面を主人が気になるため秋と冬と春は作ってます。梅雨と夏の少し気温が穏やかかなと言う日はおにぎりと作ったドレッシング持たせて、出先で惣菜とサラダ買って食べてるようで楽な時期です( ´∀`)
家計と旦那さんが納得してるのなら気にしなくてもいいのかなぁと思いますよ😃

• ねこのあご

ねこのあご

確かに買うとものすごく高いですよね。少し工夫するだけで家計楽になりますよね。
    家計のためにも作らなきゃいけないですが(T_T)

食費が3万なんですがそもそもそれがダメなんですかね?いつも足りなくて食材なくなり作る気なくなり外食やコンビニへ行ってしまいます。
    40000にしてみるべきでしょうか…

• 7月10日
  • ぷるるっとな

ぷるるっとな

今はまだお子さんも小さくて、一人遊びに頼ることも難しいですからね💦離乳食始めてるのならそっちに集中したいでしょうし、子供が大人の取り分けた分を食べれるようになってからでもいいかと思いますよ(*^^*)取り分けて食べれるとそうでないとでは手間がだいぶ違いますからね。
    食事を作るのにストレスなってては育児も辛く感じますから、育児優先で😃
    旦那さんに悪いなと感じてるのなら言葉に出して言うだけで気持ち違うと思いますよ(*^^*)それで、旦那さんと話して食費あげていくかどうか決めたらいいかなと😊

• 7月10日
so❤︎mam

休日は作らないです!

だいたいどこかへおでかけするので、
朝は近所のパン屋さんにいってパン買って、
昼夜は外食です。

桜

休日はふたりで
ぐーたらや!とか言って
遅めの起床になる事が
多いので朝と昼を兼ねる感じで
前の日の残りとか朝食メニューを
食べる事多いです。
平日は旦那は出勤時間、早いので
スープポットに味噌汁
おにぎり握って持たせて
昼間は弁当 夜は家でごはん
外食は週末の夜が多いです。

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

お昼はたまにだんなが作ってくれたり、前日に多めに作ってお昼も同じもので済ませることが多いです(´ω`;)
わたしもほとんど夜しか作ってないです(´ω`;)

うつこ

お弁当は、主人の仕事の都合上無理なのでなしです。
休みの日は、昼は、外食しています。テイクアウトで家の時もありますが、娘も10ヵ月になったし
朝が早い仕事なので、夜外食は、無理なので
そんな感じになりました。

お弁当は不要と言われてるので作ってません。
自分の分だけ気分で作ります。
休日はだいたい出かけてるので夜は外食です。
土曜日は朝のみ、お昼は夫と娘は2人で外食。
日曜日は朝食べずに出かけ、お昼に帰ってきてお昼ご飯食べます。
ほとんど作ってませんよ。
平日の朝ごはんも不要だと言うので、結婚した時から作ったことありません。
土曜日の朝ごはんも要らないのに無理やり食べさせます。
家族揃って家の食卓囲むのは土曜日の朝だけなので。

必要ご飯は全て作ってるし、手抜きしてるわけじゃないけど、手抜きっぽいですね。
ちなみに主婦ではなく、共働きです。

1984

朝はテキトーです。
仕事ありの昼は、弁当いらないと言われてるので、作ってないです。なので、昼食代として小遣いに組み込んでます。
休日の日は、だいたい外食になっちゃいますね。

夕飯は、年1~2回は外食しますが、それ以外は作ります。

はじめてのママリ🔰

仕事の日はお弁当作ります(^-^)
平日は妹の分と2人分、土曜日は最近はさぼっていいよの言葉に甘えて、いなり寿司や丼もの+カップ麺にさせてもらってます♡
旦那が休みの日は一緒に作ったり、旦那が作ってくれたりします(*´˘`*)♡

みんころすけ

旦那は車で通勤してるので、朝は車で食べられるようにラップに包んでおにぎり作ってます🍙
面倒な時は菓子パンが安い時に買っています🍞

昼はお弁当作っていますが、旦那の仕事の都合でいる時やらいらない時やらです!

夜は作っています!

休日は、朝昼兼用で(笑)時々旦那が作ってくれてます✨
夜は作ります!

共働きで、平日は私の方が仕事が遅くなる時はスーパーの半額お惣菜だったり旦那にお願いして適当に作ってもらっていました(´・_・`)
今は産休に入ったので、今のうちに料理の腕上げたいなと思っているのですが…思っているだけです(>_<)笑

めぐみ

仕事の日は内勤のときはお弁当作ってます。朝はパンかコーンフレークくらい。
夜はちゃんと作ってます。

休日は出かける時は朝作るだけだったり
、夜作るだけだったりって感じでまちまちです。

カヤさや

平日は朝、昼、晩と頑張っていますが、土日の休みはタガが外れた様に何も作りません(笑)もはや台所に近付きたくなくなる感じで。。
弁当も基本晩御飯の残りと卵焼きとか、冷食に一品頼ったり。。夜中に子どもがぐずったり、何度も起こされた時はごめん、無理。。と言ってコンビニで買ってもらってます。。。
旦那さんが食にあまり興味のないひとなので、自分で買ってもらうと、毎日そばとかラーメンとかばっかり食べてしまうので、健康のためにも、なるべく弁当を持って行ってもらっていますが、、、育児しながらって、晩御飯作るのも正直めんどくさいです(涙)

りん

朝は旦那が食べてくれないので、チビとわたしだけでゆっくり食べます笑
お昼はお弁当なので、夜のうちに作って冷蔵庫の中です(´・ω・`)
夜作るだけでもめんどいですよね( ꒪Д꒪)

仕事の日は主人は7時半出勤なのでぱんとヨーグルトや私が前日につくったサンドイッチたべたりしてます。
昼は弁当、夜もつくります!

休みの日はたまに主人が夜ご飯作ってくれますが基本的には専業主婦なので、私がつくります!

スヌーピー♡

私も朝ごはんと夕飯だけです(笑)
いま育休中ですが、料理苦手だし朝から要領よくお弁当作りなんてムリ😂✋🏻
文句言わない旦那でラッキーです(笑)旦那は昼ごはん→自分の小遣いで買ってます🤘💓

WA-chan

朝昼兼用で私が作ります!
夜はたまに旦那飯だったり💕
息子の離乳食も教えたら、よく作りたがるようになって甘やかされてます❤ワラ

mochico♡

休日は、遅くまで寝ててブランチみたいなのをとりあえず作って、
夜は作ります。
でかければ、デートついでに出先で食べちゃいます♪

平日のお昼は旦那さんが外で適当に食べてます

わたプーさん

三食作ってます!といってもお弁当は晩御飯と同じものを詰めます!朝はお味噌汁を前の晩に作っておいて温めるだけです(-人-)
コンビニにすると1回1000円とか使うのでせめてコーヒーだけにして!とやめてもらいました…

ぽんず選手

仕事が休みの日は結構積極的にキッチンに立ってご飯作ってくれます♪
洗い物はしてくれませんが、作ってくれるだけですごい助かります❤︎❤︎❤︎

あ★い

うちは夜とお弁当は作ってますが旦那が休みの日は朝も昼も旦那が作ってますf(^ー^;
朝は旦那の気分次第。

旦那が休みの日曜日は私は料理しません‼

平日は朝ご飯、ぉ昼のぉ弁当、夜ご飯作ってますが土日にバイトぁる時は朝ご飯パンでぉ昼はバイト仲間と食べに行ってるので作りません⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
見送りもせず寝てますw
土日はぃっも家事頑張ってくれてるご褒美&休憩と言ってほぼ外食に連れてってくれるので滅多に作らないです(。-∀-)旦那に感謝♡笑

友翔希凰天秀

うちは、休日は三食作ってます。
平日は朝が早く"朝からガッツリ食べれない"というので通勤中にコンビニ寄って買ってるようです。昼はお弁当作ってます。

ショコラ

平日朝なし、昼外食、夜は作ってます!
休日は朝なし、昼外食、夜外食orお惣菜です😅💦
旦那は朝食は食べない派で、週末は一緒に出かけるので出先で食べてます😵💦

りーたん✿*:・゚

私も似たり寄ったりです^^:

休日の朝は作りません、
昼はバイトのまかない、
夜はお酒を飲むので自分であてを作ってくれます(笑)。

ちなみに平日は
朝作りません、
昼は自分でおにぎりとサラダ作って持って行ってます^^:

唯一、夜だけ作ります♪

旦那が料理上手なので、
完璧に甘えてます(>_<)

申し訳なく思ってますが
料理嫌いなので治りません…(>_<)笑

ちーやん❣️

私も同じです😅
私も申し訳ないとは思います😓
現在社宅なので、社宅をでて広いキッチンになったら、頑張って作ろうと思ってるので、もう少し甘えます😅

仕事は、食堂があり補助金も出るし、夜勤は無料なので、お弁当いらないって言われて、作ってないです😅

みゆマミーず

基本弁当つくります。きついときはカップラーメンたべてもらうか社食かです。

旦那休みのときはめんどくさいから、1食は外食します。

ふみ姉

仕事の時は、朝ヨーグルトと野菜ジュース(市販の)とコーヒーだけでいいって言わはるのでそれだけと、お弁当です。
休日は、出掛けたらお昼は外食します^_^
朝は私も食べません😁

ひーちゃん

作ります😁
外食もコンビニも高くつくし、栄養偏るので
朝と昼は特別にてはかけません
あるものでてきとーに作りますよ
お弁当もうちは冷チン嫌がるので、夕飯の残りにすこし作って足すくらいです

m a i

お弁当は作ってないです。旦那ちゃんは作ってほしいみたいなんですが、朝どうしても起きれなくて( ̄▽ ̄;)
朝ご飯、夜ご飯はその時の勤務によって違います。。。日勤の時は夜ご飯だけ、夜勤の時は朝も夜も、時差勤の時は朝ご飯だけです!
簡単なものばかりだし、子供の面倒で大変だって事で、旦那ちゃんに甘えてます(´・ω・`)

ひなっこ

今は私が産休に入っているので主人が仕事の日は朝昼晩作っています(^^)

朝のおかずとお弁当の中身はほぼ一緒ですけど・・・
前の晩ご飯を少し残しておいてお弁当に入れたり・・・手はこんでません(^ー^;)

主人が休みの日は朝ごはんにパン屋さんまで散歩したりランチにでかけたりします♪♪

産休前の共働きの時は主人が2人分のお弁当を作ってくれていたので出来る今だけでもしてあげたいです(^^)
仕事復帰したらきっと主人に甘えます(笑)

taaaaa0426

作らなきゃとか思ってるのですが、基本的に料理してません(T_T)
夜は作れる時だけ作りますが、週2.3くらいです(T_T)

m310

うちは自営でお昼毎回帰ってくるので、朝昼晩と3食作ってます😭

まだ家事が好きなので良かったですが(^^;;

しかも昔の男で朝から白米をがっつきたいタイプなのでパンと牛乳〜みたいなのはNGでみそ汁と白米、ハムやソーセージと卵焼き、目玉焼きなど、、めんどくさいです😂🙌🏻

昼とかたまにラーメンとかにさせてもらいますが、基本ごはん、みそ汁、おかず派で、パスタとかも嫌いなので楽なメニューができず手のかかる旦那です😤笑

日曜も朝一で仕事に行くのですが、出かける予定があれば、食べずに帰宅後お昼と合わせて外食してます!笑

産後、里帰りしないので最初だけは家事を少し休ませてもらうつもりですが、、すぐにまたこの生活が始まるんだろうなーと🙄💭

それでも妊娠を機におうちコープ始めてかなり頼ってます❤︎

AVVENIRE

朝昼晩作ってます!
平日のお弁当は、前の日の残りが多いです(^_^;)
休日はお出掛けしたらランチだけたまに外食したりです!