※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

船橋市で出産施設を探しています。船橋市立医療センター、谷津保健病院で出産経験のある方の情報が知りたいです。先生や助産師の雰囲気も知りたいです。

船橋市で分娩施設を探しています。
まだ妊娠判明したばかりです。

出産後、小児科にも通えるように総合病院での出産を考えています。家から近いのは船橋市立医療センター、谷津保健病院なのですが、こちらで出産された方はいますか??
先生、助産師さんの雰囲気、病棟の雰囲気を知りたいです。

コメント

matatabi

谷津保健病院で出産していないのですが妊娠中期までお世話になっていました!
引越しもあり私は転院したのですが、総合病院だからか定期検診で受給券を利用してもほぼ毎回プラス料金がかかってしまい高いなという印象でした💦
今は少し変わっているかもしれませんが産後入院する際は全室個室で50万くらいと案内がありました!
看護師さんは印象の良い方が多かった気がします😊
初診だと予約ができないので1時間半〜2時間ちょっと待った気がします😅

• matatabi

matatabi

あと、病院内は綺麗で先生は私が通っていた時に1度だけお世話になった男の先生がまだ産婦人科を担当されているようなのですが、体重は少し増えていても少し増えてるね〜っと言った感じで厳しい先生ではないと思います😊

• 9月4日
  • haru

haru

詳しくありがとうございます!!
    なるほど、先生や看護師さんは良い感じなのですね!検診が高いのは気になりますが、、、参考になります。
    ちなみに外来の待ち時間とかは長かったですか??

• 9月4日
たれぱんだ

質問からお時間たっていますが、谷津保険病院で2人産んだので、覚えていることを😊

病院自体を4〜5年くらい前に改装したので、院内はきれいですよ。

産科の外来は予約してても30分以上待った覚えがあります。
先生や看護師さん達は感じよかったですよ。
出産後は個室でのんびりできましたし、ご飯も美味しかったです。
夕飯にお祝い膳が1回ありました。
基本赤ちゃんと同室ですが、お願いすればいつでも預かってくれました。

退院後、1週間か2週間(忘れました)と、一か月で赤ちゃんと一緒の健診がありました。

小児科は予防接種でお世話になりました。感じのよい看護師さん達で、
長女が6歳くらいの時にいったら覚えていてくれて、うれしかったですね〜
予防接種の計画もたててくれて、次はこれだけど、予約していく?と聞いてくれます。
ただ、小児科の外来は午前中しかあいていません。
最近谷津駅前ビルに小児科ができて、そこは午後もやっています。行ったことないので中の様子はわかりません、予防接種もやっているようです。

3年くらい前の記憶なので、今とは違うかもしれませんが、お役にたてれば幸いです😊

• たれぱんだ

たれぱんだ

無理な母乳推進はないので、ミルクの用意してくれます😊
    私は毎回ミルクお願いしていました😆

• 9月6日
  • haru

haru

ご丁寧にありがとうございます!とても参考になります✨
    小児科も良さそうなのですね!
    家からも近いので谷津保健病院さんにお世話になろうかなと思います🙇‍♀️

• 9月6日
  • たれぱんだ

たれぱんだ

妊娠おめでとうございます❤️
    妊婦さん生活がよいものになりますように😊

いいね ありがとうございます😊

• 9月6日
Rちゃん.

1人目を西船橋の山口病院で産みました。
現在2人目妊娠中で船橋市→鎌ヶ谷市に引っ越しましたが山口病院に通って、分娩もそのつもりです😊

医療センター、谷津保健病院小児科はないですが出産後に生後2週間.1ヶ月.3ヶ月.6ヶ月検診が山口病院の中で受けられます!
検診も結構待ちますが先生もいい先生達ばかりで、助産師看護師さんは外来だと流れ作業みたいな感じになってしまっていますが出産、産後の病棟助産師看護師さんはとっても優しいです🥺💓

昔からある病院なので建物は古いですが、帝王切開の傷口もとても綺麗になりました!
選択肢にはないのに、勝手にオススメしてすみません💦

妊娠おめでとうございます❣️
マタニティーライフ楽しんでください🥰

• haru

haru

コメントありがとうございます!
    山口病院は本当良いという評判ですよね✨行ってみたい気持ちもありますが少し遠いのと待ち時間が長いのでちょっと考えものです。
    でもやはり良さそうな病院ということで参考になります💕ありがとうございます!

• 9月7日