※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

神奈川県藤沢市で1絨毛膜2羊膜双胎を受け入れ可能な病院を探しています。現在通っている先生からは遠い病院が提案されており、戸塚のこども医療センターが希望ですが、受け入れ可能か不明です。同じ状況の方の経験を知りたいです。

1絨毛膜2羊膜双胎の受け入れ可能な病院を探しています。
住まいは神奈川県藤沢市です。
7週に入り双子と診断され、8週で1絨毛膜2羊膜双胎と言われました。普通の分娩施設では受け入れてもらえないので、今通ってる先生から聖マリアンナ医科大学か横浜市大かどっちかかなぁと言われたんですが、なかなか遠くて。
出来れば、戸塚のこども医療センターが良いかなと思ってるんですが、ネット検索しても受け入れ可能かわかりません。
もし、同じ双子ちゃんで産まれ方いたらどこの病院だったか知りたいです。宜しくお願いします。

コメント

いちご

聖マリアンナは川崎と横浜にありますが、横浜の旭区は遠いですか??
こども医療センターにしても電話で確認が一番かと思います!

• まめまめ

まめまめ

返信ありがとうございます。横浜にもあるんですね!知らなかったです!もう一度調べてみます。

• 9月4日
まゆみ

双子の妊娠おめでとうございます!私も一昨年双子を出産しました。藤沢だとどこが近いかわからないですが横浜市民病院も双子の出産は可能みたいです。ただ病院によっては管理入院や自然分娩、帝王切開って色々あるのでまずは大きな病院に電話で問い合わせされてはどうですか?二卵性は○でも一卵性は✕とかもありますしだいたいの費用も聞けると思います!

• まめまめ

まめまめ

ありがとうございます。少し前に双子と言われ、上の子もいるので考える事いっぱいでアタフタしてネット検索しか考えられてなく、電話問い合わせなんて頭になかったです。電話連絡して聞いてみようと思います。

• 9月4日
🫧

双子ではないですが切迫で長期入院していて、
川崎の聖マリアンナ医科大学にいました!

そのあと30週前後で伊勢原の
東海大学医科大学附属病院に転院して
同室で双子、3つ子ちゃんママがいました👀
でも伊勢原も遠いですよね?😅

30週前後からなら藤沢市民病院も
たしか周産期医療整ってたと思います!
聖マリにいた時同室の方が、そちらに
転院していったので👀

• まめまめ

まめまめ

返信ありがとうございます。伊勢原とかにもあるんですね!場所がイマイチ分からないので、調べてみたいと思います。

上の子の時は藤沢市民病院で、良くしてくれたので出来ればこちらが良かったのですが、こちらも電話で確認してみようと思います。

• 9月5日
はじめてのままり

双子ちゃんご妊娠おめでとうございます😊
ご自身で調べた病院が受け入れ可能か、今の産婦人科の先生を通じて聞いてもらっていいと思います!
私もmd双胎で、近所の産婦人科の先生が問い合わせてくれて、成育医療センターで出産しました。
その他東京国際医療センターや東京女子医大が受け入れ可能と言われてました。お住まいの駅からアクセスいいか分からないのですが、北里大学病院も双子ちゃん大丈夫だと思います。
上のお子さんもいらっしゃるようですし、検診は中期の終わりぐらいから電車が超辛かったので、下り電車で行ける病院か、タクシーでアクセス良いところがオススメです!(でもタクシーは酔いました😂)そして私立病院は長期入院になると高いから、国立がおすすめと近所の産婦人科の先生にアドバイスされました(笑)

• まめまめ

まめまめ

貴重なご意見ありがとうございます。
    通うのもだんだん辛くなりますよね。私も体が丈夫ではないのと、コロナが怖いので義理両親が車での送迎をしてくれるみたいなので、出来るだけ近い所で探そうとは思ったのでですが、大学病院とかだと近場にはなさそうでした。お金の面も不安だったので、県立、国立での所であればなぁと思ってます。
    まだ少しだけ時間はあるのでもう少し調べたいと思います。

• 9月5日