※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

幼稚園に入れた娘がいるため、話し相手が不足して寂しい気持ちになっています。幼稚園に行く前はママ友や児童館で話す機会があったが、今は家族以外に話す相手がいないため、寂しさを感じています。これから慣れて寂しさが和らぐのか不安です。

娘が幼稚園に入り、人と話す機会がなく寂しく感じます。

娘が先日から幼稚園に入りました。
二人目を妊娠中なので、仕事をせず家にいるのですが


今までは娘を連れてママ友と遊んだり
児童館で顔見知りの人やスタッフさんと話したりしてきて

今は娘や夫しか話し相手がおらず
少し辛くなります。


家の中でマタニティヨガをしたり、勉強したり、家事をしてますがなかなか心が塞ぎがちになります。


今までのママ友は、まだ幼稚園に行かずに子育てをしてますが
向こうは子供がいるのに
私が1人入るのもなんか変かな?と思い
なかなか遊ぶ機会もなさそうです。


幼稚園行き始めはこんな感じなのでしょうか?
慣れれば寂しく感じなくなるのでしょうか?

コメント

あーか

私は逆に幼稚園に入ってからママ友の輪が広がったので楽しくなりました💡
これから幼稚園のママさんたちとも仲良くなっていくと思いますよ!

  • あゆ

    あゆ

    なるほど、
    幼稚園入ってから楽しくなられたのですね😃

    バスで行ってるのでママさんに会う機会もなく😂
    行事などで何回か顔を合わせると自然に仲良くなれるのでしょうか?

    • 9月3日