※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

郊外で家を建てる土地を探してます。旦那はリモートワークできますが、…

郊外で家を建てる土地を探してます。
旦那はリモートワークできますが、私が通勤しないといけないので都心から1時間以内。
新興住宅街で整備され、生活に便利なところ。
教育水準が普通よりかなり高いところ(公立の小中学校でも、優良校認定されてたり、特殊な教育を行なってるところ)が希望です。
今のところ、つくば市や柏市が気になっていますが、他に該当地域ありましたら住みやすさなど情報教えていただきたいです!

コメント

おもち

古河は都内まで1時間ちょっとですが
どうねですかね、、、、!

公立の中高一貫があります🤗

• ママリ

ママリ

調べてみます!ありがとうございます😊

• 9月3日
はな

教育水準が高いところなら、つくばの研究学園周辺だと思います。

• ママリ

ママリ

東大卒の友人が選んだ場所がそこです。つくば市はやはり教育に力入れてそうですね!

• 9月3日
カプリコ

柏の葉キャンパスが良いかと思います。東大大学院、研修所やがんセンターがあるため財務省やお医者様お子さんもたくさんいらっしゃるそうですよ。三井の分譲マンションが多く、家賃も千葉県内の他の地域と比べてお高いですし、小学校も半数以上が中学受験をしているそうです😊

• ママリ

ママリ

実は現在、柏の葉キャンパスに絞って探しております😊ありがとうございます!

• 9月26日