※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
お金・保険

青森県おいらせ町の保育園、1人目3歳までの保育料は最大で3万円。給食費などを含めても、旦那の職場で7万円かかるとのこと。驚いている方がいます。

青森県おいらせ町の保育園に通わせてる方で共働きの方、
1人目3歳までの保育料はいくらですか??💦

町のHPで調べると3万がMaxみたいですが、
旦那の職場の方が7万くらいかかってると聞いて驚いてます…😥

給食費とかいれてもそんなにかかるんですか??😭

コメント

むちこ

一番高かった時で3万で今は25000円ほどです🙆‍♀️
それ以外はほぼかからないので7万は驚きですね🤔
その方はおいらせ町の方なんですか?

  • こう

    こう


    やっぱりそうですよね!おいらせ町保育料安いと思って八戸から引越したんで良かったです😌💦

    おいらせ町みたいです😥
    最初は聞いた話なので、盛ってるのか、全体的に子供にかかってるお金のことを言っているのかと思って何度か聞いてみてもらったんですが、
    保育料だけで7万って言うみたいで…

    その方の奥さんが旦那さんに違うこと言ってるのかな😰

    ちなみに給食費とか、その他実費でかかるものって大体でいいんですが、どの程度くらいかかるものなんでしょうか?😣

    • 9月1日
  • むちこ

    むちこ

    八戸は高いらしいですもんね😱

    第二子は半額だし第三子は無料なので7万はありえないと思います😅
    多分他の何かも込みで言われた金額じゃないかと😅
    給食費は保育料に含まれているので別途にはかかっていないです🙆‍♀️
    年度始めに父母の会会費3000円と園での様子を撮影した写真の購入代が少しかかるくらいで、保育料以外はほぼないです🙆‍♀️
    うちは3歳未満なのでこんな感じです👍

    • 9月1日
  • こう

    こう


    八戸で共働きだとかなりかかるみたいです💦

    給食費入ってるんですね!😳
    幼稚園だと4000円程度?とはでるんですが、保育園だと調べても出て来ないので助かりました😄🙌

    本当に3万程度で済む感じなんですね✨毎月7万も…って不安だったので安心しました😂

    詳しく教えてくださりありがとうございました🤗‼

    • 9月1日
  • むちこ

    むちこ

    7万じゃ引っ越した意味なくなりますよね😱笑
    あとは保育園によって多少違いがあるので入園希望の保育園に聞くと確実だと思います🤗
    お役に立てれば何よりです✨

    • 9月1日
deleted user

お子さんが2人いるとかじゃなくてですか🤥?

  • こう

    こう


    1人しかいないんです😰
    やっぱりそこまでかかりませんよね😥💦

    送迎や時間外とか色々考えたりしたんですが、元々3万なのに倍以上かかるっておかしいですよね…

    給食費とかその他実費で払うものって大体どの程度くらいなんでしょうか?
    1万いきますか??😣

    • 9月1日
さつまいも

詳しく書いたら収入バレちゃうのであまり書けないですが、3人預けて4万かからないです😅

  • こう

    こう


    ありがとうございます!

    • 9月1日