※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン牛乳
家族・旦那

どなたかいい事教えてください。今旦那の両親、お婆ちゃんと同居してい…

乱文すみません。どなたかいい事教えてください。

今旦那の両親、お婆ちゃんと同居しています。
義両親は共働き、お婆ちゃんは要介護です。
普段は娘とお婆ちゃんで家に居ます。

旦那が自分のしたい事ばかり優先で嘘つく、隠し事する娘の面倒も適当なので毎日イライラうんざりしてます。

お婆ちゃんは1日中ずっと文句しか言わないし、すこしボケてます。
日中は私が介護しています。

お婆ちゃんのお世話をしていてたら、部屋の外で今日も娘の泣き声が聞こえてきて、初めて急に涙が出て止まりませんでした…
お婆ちゃんに子供が泣いてるからもういいよってキレられ、とうとうもういっぱいいっぱいなのに文句ばっかりいい加減にしてとお婆ちゃんに怒ってしまいました。お婆ちゃんも怒ってしまいました。

娘には毎日泣かせてしまって申し訳ないです
気をつけてても怖い顔してるとこ見られてるのかなって悲しいです

もうどうしたらいいのか分かりません。
旦那との関係もお婆ちゃんも気持ち限界だと思います

ここで出ていった方がいいのでしょうか?
もう少ししたらなんとも思わなくなるのでしょうか?
家族はとても心配されているので相談できません…

でも出てったらきっともう戻れないですよね
娘はどうなるのでしょうか、

どんどん私の感覚が変わっていってるのがわかります。自分がこわいです
もうおわりですかね?

コメント

noni

義両親には相談できないんでしょうか?
いきなりの介護とかひどすぎます。。。ボケてると悪態つかれますよね。向こうもからだが自由にならないからイライラしちゃうのはわかるんですけど。

このままでは、おばあさまの介護のあとは義両親も介護しないといけないと思います。レモン牛乳さんがおかしくなってしまってはもとも子もないので、実親には相談した方がいいかと。逃げ場所ができたら少しは心が軽くなりますよ。
娘さんは絶対つれて逃げて欲しいです。

みかん

子どもが泣いてると、気がめいりますよね。
ただでさえ介護で疲れてるのに、そこに育児となると、かなり精神力が必要になると思います。

ボケ老人って本当に悪態ついてくるみたいですね。
義母が義父の母親を介護したみたいですが、すごく大変だったと言っていて、旦那もおばあちゃん苦手だった、と話していました。
ボケて排泄もしちゃうし
ボロ雑巾で拭いてくる!!と悪口も言われるそうです。
私には到底できないわと思いました。

デイサービスや頼れる人がいないなら、
考えを変えるのも手だと思います。

赤ちゃんは泣いてもしばらく放置してて大丈夫です。罪悪感はあると思いますが、
実際、忙しくて泣いてもすぐに相手できない人は多いですし、影響はないように感じますよ。
むしろ、5分ぐらい放置した方が逆にいいという情報も見たことがあります(ˊᵕˋ)

介護もほどほどでいいんですよ!
あっそー、わかったわかったー
って聞き流すことはできますか?
怒鳴られたり悪口いわれるとむかつくと思いますが、相手は正常な思考能力を持っていません。そういう悪口を言う生き物だと思って、割り切ってください。

そのぶん、赤ちゃんの前に出る時は深呼吸して、赤ちゃんに笑顔を見せてあげて下さい(ˊᵕˋ)作り笑いでもいいです。

子どもが一番親を尊敬するのは、
親が頑張ってる姿なんですって。
ピンチはチャンスです!
辛い時こそ、考え方によって救われることも多いです!!

でも本当に考え方も変えられそうになくて精神的に辛かったら、もう人を頼るしかありません。そこはすぐに人を頼ってください!!!鬱になったら取り返しがつかないですから。

はるきぃ

義両親がお婆ちゃんを介護しているならわかるけど、それをレモン牛乳さんにさせるなんて💦💦😅義両親はどんな考えなんでしょう?

昼間はデイサービス等利用出来ないのでしょうか?
育児と介護の両立ってとっても大変だと思いますよ😣
特に認知が入っているなら悪態ついて精神的辛いですよね😥
その精神状態で我が子と向き合わなければならないとなるとレモン牛乳さんの息抜きする暇がありませんよね💧

子どもを守る為にも状況が変わらないなら出ていってもいいと思います。

もちもち

家族会義したらどうですか?
今のままではおばあさんもあなたも娘さんも可哀想です。
出ていっても何も変わりませんよ。
離婚するってことなら話は別ですが。
心配されていても相談しなきゃいけないことです。
嘘をつく旦那さんでは頼りになりません。責任感があるのはとても分かりますが、元は旦那側の家の問題。娘さんの為にも一人で抱え込まないで相談して下さい!

ゆずかまま

家族で話し合い、
お婆さん要介護認定してもらい、ヘルパーさん、ディサービスあと、小規模多機能ホームなど、使って方がいいとおもいます。
子供さんの、面倒も大変だし、その上介護するなんて、レモン牛乳さんが倒れてしまうと思います。