※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝マットについて、固い敷布団と薄いお昼寝マットどちらがいいか悩んでいます。和室で使う予定で、2センチの薄いお昼寝マットも考えています。ロディのお昼寝マットも気になります。

赤ちゃんのお昼寝マットについて。

出産準備中なのですが、日中リビングで赤ちゃんを寝かせるマットで悩んでいます。

夜は寝室で寝かせようと思い、ベビー布団を購入したので問題ないのですが、日中リビングで赤ちゃんを寝かせる時は、夜と同じように固い敷布団がいいのか、それとも比較的薄めのお昼寝マットのようなものでも問題ないんでしょうか?

ちなみに家は和室なので畳の上に寝かせる予定です。

お昼寝マットでも問題ないのなら、安いし大きさも色々あるのでそっちがいいなと思っているのですが。
ネットで見ていたお昼寝マットは2センチの厚さのものなんですが薄すぎでしょうか?
ただ2つ折りにすることもできるようです。また、ロディのお昼寝マットなども気になります。

どんなお昼寝マットを使ってますかー?

コメント

ほしみさ

布団ではなく、洛中高岡屋のせんべい座布団使ってます(*^^*)

  • さちっち

    さちっち

    せんべい座布団良さそうですね!
    大きさもちょうど良さそうだし、将来的にも使えそうだし☆
    お値段がもうちょいお値打ち価格だったら…ー(´Д⊂

    • 7月8日
  • ほしみさ

    ほしみさ

    確かに、値段ははりますね(^◇^;)
    産休入る前のお給料がしっかりある頃に奮発しちゃいました(๑´罒`๑)
    よく寝てくれますよー♬

    • 7月8日
  • さちっち

    さちっち

    よく寝てくれるのが1番ですよね!°.*\( ˆoˆ )/*.°
    せんべい座布団いいなぁ〜、
    欲しい(笑)

    • 7月8日
★アンパンマン★

私はしまむらで厚手のマットを1500円で購入しました。
ロディのお昼寝マットは可愛いのですが、新品で購入するとお値段が高いので諦めました😢

  • さちっち

    さちっち

    しまむら見てなかったです!
    今度見てみます!
    バースデイに置いてあるキャラクターもののお昼寝マットと似たような感じですかね?
    そんな感じのマットが1500円くらいでネットで売ってたので迷ってます。
    ロディ可愛いけど中々のお値段ですよね😨
    なるべくお金を浮かせたくて悩んでます(笑)

    • 7月8日
  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    バースデイには行ったことがないのですが、私はしまむらでホヌ柄のマットを買いました(^.^)
    しまむらは安い!

    • 7月8日
  • さちっち

    さちっち

    しまむらありがたいですね!笑

    今頼んでたベビー布団が届いて見てみたんですが敷布団が思った以上にデカい…(^_^;)
    寝室はともかくリビングには邪魔になりそうなのでお昼寝マットにします!

    • 7月8日
ぷにまな

うちも寝室はベビー布団だったんですが、ベビー布団だと添い寝できないので、普通の布団にしました(笑)
リビングはプレイマットの上にしまむらで買った500円のラグ?みたいなのをひいて、さらによだれ対策としてバスタオルしいてます!

  • さちっち

    さちっち

    添い寝できるといいですよね〜!
    ラグは盲点でした!(*_*)
    参考になります☆

    • 7月8日